新人農家

2007年3月農業大学校を卒業。
いよいよ農業を始めます。
農業のこと、食のこと、趣味のこと等々、発信していきます。

中華三昧

2006-12-21 07:28:59 | 料理
昨日は中華料理デー。



中華風サラダ。
ただのレタスとワカメのサラダ。
ドレッシングに醤油とごま油と使いました。それとごまを大量に振り掛けてね。
何となく中華風です。



定番の餃子。これはスーパーで買ってきて焼いただけです。
皮がモチモチしてて美味しかったです。



メインはマーボ茄子。
辛くて美味しかったです。

さらにスープも


豆腐とネギの甘酸っぱいスープ。
mikoちゃん製です。

あわせたお酒は


やまやで買った安紹興酒。
お味は・・・。

でも全体的には中華風で、美味しかった夕食となりました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新車が来た! | トップ | ローストビーフ&カキグラタン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事