新人農家

2007年3月農業大学校を卒業。
いよいよ農業を始めます。
農業のこと、食のこと、趣味のこと等々、発信していきます。

定植続き

2010-04-15 06:54:33 | 農業のいろいろ
昨日も定植。



カリフラワー。ちょっと苗が小さいですが、植えてしまいました。



ブロッコリー、シーズン最後の定植。



こちらは前回植えたブロッコリー。
肥料が効いて、大きくなってきています。
葉の色も濃いですね。

この後はトマトの定植が続きます。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 定植DAY | トップ | 雪後晴れ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トマトの定植 (links)
2010-04-16 12:49:42
もうそろそろ トマト定植 路地でも良いんですかね?
返信する
Unknown (tagi)
2010-04-16 22:44:48
昨日・今日の冷え込みは大丈夫ですか?
こっちは梨の花が今晩の冷え込みでもつかどうか心配です。。
返信する
Unknown (ekenis)
2010-04-17 06:11:04
linksさん。

トマトですが、5月のほうが間違いないです。
静岡ですと暖かだとは思いますが、今年の天候は予測不能ですから。
今植えても、5月に植えても成長は大差ないと思います。

tagiさん。

東松山でも梨の花が満開で、そちらのほうの心配をしていたところです。
こちらは、まだ寒さに強い野菜しか植えていないので大丈夫だと思います。
梨は心配ですね。
今が大事な時ですからね。
返信する

コメントを投稿

農業のいろいろ」カテゴリの最新記事