はちかずき姫

毎日の暮らしをアップして行きまーす

ザクロ

2020-09-26 10:16:40 | 料理
毎年、家の庭で実を付けるザクロ

初めて成った時は喜んだが、酸っぱいザクロなので1度食べてそれっきり、サウジアラビアではザクロジュースが沢山売っていて、良くジュースを飲んだ、癖は少しあるけど女性ホルモンには良いらしい。
 
サウジアラビアの生ジュース屋さん
生ジュースなのに150円位で飲めて喜んだ思い出

ここで作っているのを勉強


家のザクロ大小6個

割るとちょっと色の薄い実が

手で割って実を出していきます。ゴミが浮いてますが、ザルで取るので気にしない!

ゴミをとってザルにあげる。そんなに丁寧にゴミはとってないです。
ジューサーで粉々に

スプーンで押しながら茶こしで濾します。

6個で200ccですかね、ピンク色の果汁が取れました。
 さすがに酸っぱいザクロ、かなり酸っぱいが、ザクロの味がほのかにする、匂いは無い。マズくないけど沢山飲めない😂


これを同量入れてみました。
もうザクロの味は無くなり濃いめのレモンジュースです。

どうしょうかな?🤔
せっかくだからゆっくり飲んでいこう(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 九州から帰郷 | トップ | 沼津 深海博物館 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事