はちかずき姫

毎日の暮らしをアップして行きまーす

お嫁さんとかき氷デート

2024-05-06 22:25:07 | グルメ
ゴールデンウィーク最後の日に吉祥寺のかき氷屋さんがめでたく予約出来ました〜、まぁ私はハズレだったけどお嫁さんが当たりました。10時半に吉祥寺で待ち合わせ、娘が吉祥寺の大学だったので幻影を追いながら到着しました。早速中町氷店へ

小さい表札があって、そこの階段を登って行くとこんな感じにお店があります。先頭に並んでいた方とお嫁さんはかき氷話に話が盛り上がり、インスタをフォローし合ってました。

フルーツトマトとイチゴ
 いちごがゴロゴロ、氷にメロン紅茶シロップが掛かってます。酸味のないトマトといちごがこんにちは〜上にチーズもかかります。

アボガド氷
こちらもメロン紅茶シロップがかかり、アボガドと柑橘のシロップがとても美味しかったです。レモンのすりおろしが掛かって又いい!

日向夏の氷
ゴロゴロと入った日向夏に日向夏と香草のソースとメロン紅茶氷 とっても美味しいです。

こちらのお店は1時間に3組しか予約入れないそうです。そして柑橘愛のあるオーナーの柑橘談議楽しかったです。勿論お嫁さんは顔見知りで3日前にも来てます(笑)
三杯を2人で食べて1時間、次のお店の予約時間が近づき、急いで店を出る。

今度は本命のたいやき屋そらさんへ
去年の夏以来です。ようやく食べれる〜

マンゴーのかき氷
濃厚なマンゴーが沢山掛かっています。氷には紅茶のシロップ、この紅茶も文句無しの旨さ

ほうじ茶のキャラメルソース
ほうじ茶の苦みがめちゃくちゃ美味い!中にはキャラメルナッツとあんこが入っていて、あんこの粒の旨さ、その中にカリッとナッツ

こちらのお店のご主人、去年来た私の顔を覚えていてくれた。常連の嫁と一緒だったからだろうが、嬉しいものです。こちらの氷は本当に美味しいのです。同じ自動機械でも、このご主人のが本当に美味しい。なぜなのか?奥さんにもわからない(笑)
  嫁はここでは常連仲間に合い喜んでいました。氷ファンは店が被るので良く顔を合せるらしい。
ここでお嫁さんと別れ、1人で吉祥寺散歩

有名なさとうのメンチカツとコロッケを買って食べて、ここのはどっちもまんまる。どちらも美味しかったです。なるほど、いつも行列出来てるわけだね。


こちらも行列の出来るモナカ
白と小豆餡、どっちも甘さ控えめで美味しいです。若い時はキライだったのに歳をとると♥


1時間位フラフラして、海老名に帰り、ジムで1時間半汗を流し、
旦那と待ち合わせして海老名カレーフェスへ



私はココナッツカレーとキーマの合盛り
ご飯はタイ米です。




旦那は辛めのキーマカレー
ご飯はサフラン?黄色ご飯

お口直しにセブンでスムージーを飲み充実した1日でした〜
美味しかった!楽しかった!








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小笠原旅行 | トップ | 八ヶ岳日帰り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事