はちかずき姫

毎日の暮らしをアップして行きまーす

開成町あじさい祭り

2024-06-09 22:31:34 | 日記
ニュースで、紫陽花祭であちこち賑わっています。と言うことで開成町のお祭りに参戦してきました。

小田急線の新松田駅から歩いて40分位で開場に到着、途中JAであんころ餅を購入

沢山の人で賑わっています。出店も沢山出ています。

吹奏楽の催しや動物ふれあいでヤギがいたり、猿回しも来てました。こちらの地元のお弁当やお団子はとても美味しいです。勿論、紫陽花も売っています。

近年紫陽花は、品種改良で物凄い種類があり、びっくりする限りです。

ガクアジサイ

これもガクアジサイ

開成町の紫陽花は田んぼを囲んで植えてあります。阿波踊りが通りました。絵になるなぁ〜

青い空で空気が美味しい〜
紫陽花の名前札を立ててくれるともっと良いけど。

昔、息子がよそ見をして田んぼに自転車で突っ込み、頭からアオコをぶら下げて帰って来た時を思い出します(笑)

電線には、モズがギーギーあちこちで騒いでいました。いつもは静かな田園がとても賑やかでびっくりしてるのでしょう〜

紫陽花祭に来ただけで今日は2万歩でした。お昼は40年ぐらいぶりにロッテリアのハンバーガーを食べました。昔は美味しいと思った事がなかったのにパンもパテも美味しかったです。特にパンが自慢するだけあって美味しかったです。こんなに変わったんだ〜 ふくらはぎが痛いよ〜でも楽しかった!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Chimera Games お台場 | トップ | サンコウチョウ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事