はちかずき姫

毎日の暮らしをアップして行きまーす

九州から帰郷

2020-09-16 10:53:19 | 旅行
2週間ガッチリ遊んで関東に帰って来ました。
 朝はのんびり起きて、朝食の6pチーズとゆで卵を食べ、のんびり10時半頃出発
 旦那の寮の近くの明太子屋さんによりお土産購入、美味しいかな?
 
 飛行機は1時半、早昼でちょー有名な資さんうどんへ

少し早いのでそんなに混んでいません。

テーブルには揚げ玉など各テーブルに配置あり便利です。

天ぷらきのこ汁うどん
沢山のきのこが入ってました。

このうどん、有名な腰のないうどん、某テレビで1度茹でて、再度もう一度茹でるらしい。
 出汁も九州醤油なので甘めです。

ぼたもち 資さん特上です。
甘さがとても控えめで、甘めなお汁に塩味感じるぼたもちの相性抜群 
 美味しすぎる。

気持ちは大満足で空港に行くと、
ANA共同運航のスターフライヤーで帰るはずが、コロナで19時迄欠航!ドヒャー😭
 が、しかし私はANAでの予約だったので16時15分発のJALに無償転換出来た! 久しぶりにJALだー!
ウレシイ〜、席も出来れば周りに人がいない方がとお願いした。

 が、ここでトラブル、私のガラケーの携帯紛失、旦那の顔を恐る恐る見ながら伝えると、怒りを抑えている顔をしながら一旦寮に帰る事に!

 結局寮にも、資さんにも明太子屋にもなく、多分預けたトランクの中? 携帯会社に550円払って位置確認してもらい、多分トランク?
 気分を取り直す為にお風呂をひと浴びして再度空港に行った!
 
JALが見える〜!

待っている人も少ないし、周辺のシート前も後ろも横も居ない、お願いした通り過ぎてビックリ!乗客20人位かな?
 さすがJAL、LCCだとかなり空港内散歩が多いけど、苛立つ程ではない(笑)

 羽田で降りてトイレに行って出てきたらもう人の波が消え出口はどっち?20人じゃあ速いよね、店も閉店が多くて人がいない、まだ6時頃なのに!たまたま乗務員がいたので走って出口を聞いた!
 手荷物レーンには私のだけがポツン、そんなにトイレ長くなかったのに!
そして手荷物には




手書きのメッセージが付いていた。
心が温まると同時にコロナの悲しさが伝わってきた。

改めて経済回そうよ、飛行機乗ろうよ!





コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 屋久島に行くはずが… | トップ | ザクロ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nemuri-hime2017)
2020-09-17 22:50:12
うーん、飛行機乗りたい!でも自分はANA派ですが。
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事