はちかずき姫

毎日の暮らしをアップして行きまーす

小田急のロケハントレイン謎解き

2024-02-26 09:15:49 | 日記
 駅散歩してたら小田急線が開催しているロケハントレインの謎解きがやっていた!早速ねむり(準撮り鉄)に連絡、参加する運びとなった。

スタートは新宿西口地下なので集合
 ねむりは3〜4問解いてくれて寝不足状態、でも素晴らしい〜
 今日の天気は雨で午後に雪か?と言う寒さ。電車の中は温かいが一駅そんなに乗らない。
 でもこの謎解き、スマホでヒント、答えまでも教えてくれる。スルスルと次の目的地がわかってくる。ヒントを見ないと絶対わからない!途中から答えしか見なくなったが(笑)

途中経堂でランチ(11時15分)
この時間でももう3人並び、食べて出る頃には32人の行列になっていた!
 レストランで謎を解き次の目的地へ、 最終目的地に到着1時半頃。しかし、最後の1問が解けない!ねむりはお腹いっぱいと昨日の寝不足で目が閉じそう、思考停止のオーラが見える。頑張ろうと奮起するが、謎が頭に入って来ないようだ(笑)
どうにか謎が解けた‥終わりだ〜と思ったら、

まだ別紙があった!これは、江ノ島線の方だ!今は小田原線にいる。もう気力限界ということで、その場所でヒントを見ながら答えを導く事に、14時半にようやく終わりました。
 時間もあったので晴れ晴れした気持ちで小田原城に行くことに、何も考えないで歩く事は好きなので、駅前のビルで、疲れていない足を足湯して、終わった梅を眺め、入場行列の小田原城を外から見て、とても寒いのにソフトクリームを食べて帰った。
 今日は雨でとても寒かったが、ねむりに会えて、他愛も無いおしゃべりが出来て楽しかったです。
 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オオマシコ | トップ | 埼玉旅行 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nemuri-hime2017)
2024-03-06 13:06:13
スタンプラリーや謎解きをやっていると美味しいものに出会うとうれしいですね。

いろり庵きらくのおそは。
蒲田駅ちかくのの餃子屋さん。
経堂駅ちかくのウルトラバルのハンバーグランチ
→今回であったこれはやわらかくて大きくておいしかったです。
また次回はどんなおいしいものに出会えるかたのしみです。
(本日会社の食堂でハンバーグをたべて経堂のハンバーグ、おもいだしました。)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事