はちかずき姫

毎日の暮らしをアップして行きまーす

沼津 深海博物館

2020-10-04 15:32:59 | 野鳥
仕事が始まり2週間、ようやくお休みになり、暇な兄と一緒に沼津の深海博物館に行ってきた。
 兄はアプリの駅メモを取りに(笑)

深海博物館の周囲は沼津港の市場があり賑やかでした。

私達は少し離れた無料の公園に車を止めました。



本物の魚もいるけれど看板とってみました。



2階はシーラカンスです。これは入口、おじいさん声で挨拶してくれます。顔の所が投射されて動いているみたいな!



冷凍のシーラカンス2体展示

見学の後はお茶屋さんのソフトクリーム小豆乗せ
 甘さで美味しかったです。

お昼は海鮮丼ですが、私は生物苦手
 シラスと桜エビ、ネギマグロ
が、しかし兄に半分以上あげて、お残しまでしました。食べれると思ったけど途中で気持ち悪く。アジフライにすれば良かった〜

エビは卵をいっぱい抱えてました。

そこから駅メモを取りたい兄は伊豆下田に行きたいと言うことで天城越えをして河津を通り伊豆急下田の近くを通り降りる事なく熱海、伊東と通り家路に夜8時到着。
 かわりばんこの運転だけどクタクタでした。
 この年齢になって兄と遊ぶとは思ってもいなかった!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ザクロ | トップ | うさぎとカマキリ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事