フルマラソン100回到達!

58歳介護福祉士です。

目標達成ならず

2021-04-16 16:44:43 | 日記

どうも張り切りすぎると駄目みたいだ。最初の1周を1分54秒で走ったら、後が続かず徐々に遅くなり2分02秒まで落ち込んだ。結局、5キロ25分04秒でゴールした。5秒何とかならないものかなあ~2週間後の練習会8キロ走は、最初の1周をゆっくり行こう。

5キロ走の後、登山計画者のリーダーさん、女性のKさんと一緒に走った。コロナの関係で5月3日の大山登山は、中止になった。残念だが仕方が無い。登山をするのにレインコートは、必需品だそうだ。急に雨が降って来た時に自分の命を守らなければならないそうで、『ゴアテックス』のブランドが良いそうだ。ネットで検索すると何と2、3万円する!高いなあ~

一緒に由布岳に登った友達もゴアテックスが良いと言っていたが、登山は、晴れの日を選んでいるそうだ。備えをしない性格の私、確かに晴れの日に登ればいいや~由布岳に行った友達とまた登山をしたいが、コロナでしばらくは無理そうだ。皆さんもコロナでいろいろ我慢しているだろうから私も我慢だ。

今日は、やっと筋肉痛が治り、15時半から瀬戸大橋記念公園まで走ってきた。距離10.48キロペース6:45だった。

画像は、聖通寺にて

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日のメニュー5000m走 | トップ | 聖火リレー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事