小さな幸せみいつけた

前向きな金太郎あめのような生き方を目指しております(^^♪

淡河公園で 孫とブランコに乗り滑り台も滑りました その後 初詣へ

2023年01月03日 | 季節の行事
寒い中 淡河(おおご)公園へ遊びに来ました。滑り台もブランコも 何年ぶりかしら? ブランコ乗りしたら 酔いそうになりました。(笑)




こんな平和なひとときに感謝です。

神戸市北区淡河町は自然がいっぱいで
農地がたくさんあります。
お米もたくさん作られています。

この豊かな自然を守らなくてはいけません。子や孫のためにも…。





このあと
六条八幡宮に初詣しました。




今年は神戸で年越しましたので
こちらで神様にご挨拶となりました。








三重塔にも 歴史を感じました。

こういった 先人が大切にしてきた神社仏閣も 日本人の大切な歴史。




守らなくてはなりません。

2023-1-1


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。