Fun with NATURE

人と人、人と自然をテーマに
まっちゃの環境、自然、あそびの広場

コーラ瓶

2009-12-25 | Weblog


先日、出かけたところに、コーラの自販機がありました。

普段、ジュースやコーヒーを買わないのですが、懐かしさに買ってしまいました。
意外と量が少ないのですね。一気に飲んでしまいました。

子どもの頃、ジュースと言えば瓶で、ファンタやプラッシーもありましったけ。
昔は、ジュースや醤油は瓶で買って、瓶を返して小銭をもらっていました。

いつの間にか、ペットボトルになって瓶を使うサイクルもなくなってしまいました。
(1980年代に登場したようです)
お酒では、缶ビールが一般的になり、瓶ビールが減り、酒屋さんも減りました。

新しい流通や技術によって、便利になるのですが、なくなるものも多いようです。

懐かしさではなく、社会の中でエコなライフスタイルを選択できるのが良いのですが。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿