Fun with NATURE

人と人、人と自然をテーマに
まっちゃの環境、自然、あそびの広場

歩いてみると

2009-04-30 | ライフスタイル


とても気持ち良い日が続いています。

打合せのため、車で移動しようかと思ったのですが、思い切ってやめました。
自宅から自転車、JR、それからガチャコン、徒歩で往復。
歩いている途中、いままで通りすぎていた神社でケヤキの大木が青い空に向かってそびえ立っているのを見ました。
あそびの達人教室に参加している子ども達に久しぶりに出会うこともできました。
駄菓子屋さんの帰りだそうです。
歩くことで、まちをゆっくり眺められ、移動がちょっとした楽しみになり、新しい発見もありました。

ガチャコンって何?という方のために。
ガチャコンとは、滋賀県内を走るローカル私鉄「近江鉄道」です。
北は米原、彦根、多賀大社から、南は貴生川、東は八日市から、西は近江八幡へと湖東から東近江、甲賀を単線で2両編成の電車が走ります。
自転車持込可のサイクルトレインもあります。

PHOTO:クスノキの葉

最新の画像もっと見る

コメントを投稿