熊本秀樹の木更津暮らし・団塊世代生き残り戦略

ファイナンシャルプランナーのホットな話題
かずさFMランチタイムガーデン・生活まるとく情報

かずさファームフェスタin袖ヶ浦

2011年11月14日 | かずさFMランチタイムガーデン

かずさFM(83.4MF)「ランチタイムガーデン」は12時~14時まで月曜日から金曜日放送です。

 毎週金曜日はスタジオにお客様をお迎えして楽しいお話をお聞きしています。

10月28日は君津農林事務所の磯野次長、芦澤さん、袖ヶ浦市経済振興部の松尾さん、そして今日お話を伺う「かずさファームフェスタin袖ヶ浦」を開催する君津地域畜産振興協会の事務局高沢さんをスタジオにお招きしました。


Photoかずさファームフェスタは毎年君津地域の各市持ち回りで開催され、今年は袖ヶ浦市の道の駅「ゆりの里」が会場になります。

開催日は11月5日土曜日で皆さん準備に忙しそうです。

磯野次長にお聞きすると畜産協議会は乳牛、肉牛、養豚、養鶏の4部会があるそうで、君津農林事務所がバックアップしているそうです。

芦澤さんは獣医さんでもあり、牛の口蹄疫や鳥インフルエンザなどの予防対策に全力投球だそうです。

袖ヶ浦市の松尾さんは多くの方たちに来ていただき楽しんでいただきたいと、会場の設営に張り切っておられました。

Photo_2協議会事務局の高沢さんは、畜産関係のお店もいっぱい参加します。おいしい焼肉やたまごのつかみ取り、マザー牧場から子供たちに人気の動物なども来る楽しいイベントいっぱいです、そして、牛の美人コンテストもぜひ見に来てくださいと話しておられました。

私も11月5日に素晴らしい乳牛を見て来ました。


来年もぜひ行ってみたいと思います。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿