楕円と円 By I.SATO

人生も自転車も下りが最高!
気の向くままに日常と趣味の自転車旅を綴ります。

ティンパニー破れる。

2019年12月19日 | 日記

凄いね、ティンパニーが破れることもあるのだ。

12月18日の『読売日本交響楽団第九特別演奏会』(サントリーホール 19:00)でのこと。

即座に別の楽器で演奏を続けたとのこと。予備が置かれているのだろうか。

先日札響でマーラー10番を聴いていた時に、奏者の満身の力でティンパニー、太鼓が破れはしないかと思ったことがあったが実際に起こるとは。

それにしても破れた瞬間、どんな音がしたのだろう。

 

 

 

昨晩は大学Rugby部OBの忘年会だった。廉価で簡素な?イタリアンで3時間の長丁場にも拘わらず皆さんシャンとして解散となった。

雀百までとは行かないまでも平均健康寿命の73才までは昔話で愉しく集まりたいものだ。

 

《電車を降りて。19.12.18 》

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。