おやじのあーるしーぶろぐ

北海道で電動ラジコンカーを楽しんでいます!!

MB-01で2度目のレースに挑む!!

2024年03月31日 03時15分27秒 | らじこん
先週日曜日の話になりますが「ホビーショップくしろベース」にて開催された、MシャーシナイトレースにMB-01で参加してきました。


今回は19台のエントリー

1度目はシェイクダウンで、転がりまくりであんまりだったので、何度か練習、セッティング変更して、「ホビーショップくしろベース」最強のMB-01を目指し挑んだつもりでしたが、、、、、。



パワーソースはタミチャレM仕様。



ボディーはもう少し曲がり、安定感を求めて数年前に塗ったロードスター。

カッティングシートは手切りの時代ですね。

シェイクダウンレースでは予選ベストラップが5秒939、決勝はベストラップ6秒018でした。

数回の練習を行いレース前最後の練習でベストラップ5秒782までタイムアップ。

今回のターゲットタイムは5秒7台に設定しレースに。

ナイトレースでしたが、参加台数も多く、路面グリップは高め。

1回目の練習走行では、アンダーステアがきつくベストラップ6秒061?

何だか速くない。

タイヤを見直しましたが、2回目の練習走行ベストラップ5秒842。

まだ、前回練習ほど曲がっていない感じ。

もう1回練習したけどこれ以上は出ない感じ。

予選1回目、アンダーステア傾向と予選が2分となったのでクリアラップがあまり取れないし、フロントが温まる前に2分が終了する感じ、ベストラップ5秒982。

先ほどの練習時より遅くなってる。

このままだとBメインも怪しい。

予選2回目、1番スタートなので数周はクリアラップ取れると思いましたが、何だか握り過ぎもありタイムは劇的に伸びず、ベストラップ5秒938。

予選総合は9番手でどうにかBメインに残ることが出来ましたが、それにしても曲がらない。


Bメイン決勝

決勝は今回4分間の周回レース、スタート直後2番手まで浮上するも、曲がらない→想定で早くステアリング切る→内側にぶつかる、もしくは曲がらない→大回りで遅い、くしろベース代表に突っつかれる等良いところ無しでBメイン4番グリッドから4番手ゴールで終了。

決勝でのベストラップは5秒866。

前回練習より変更した部分で気になる個所があったので、次回走行で検証したいと思います。

2024.3.23 Mシャーシナイトレース


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2度目のすこやかチューンモー... | トップ | 久しぶりにブログの更新!! »

コメントを投稿