本日からタミヤTA07PROを作成開始。
ただ、自分用ではなく作成をお願いされたものです。
まずはパッケージ。
正面
側面
続いては内容物の確認。
全て有ると思います
いよいよ作成開始。
【工程1】:リヤサスアームの組み立て
サスアームにサスシャフトを通したところスルスルで問題なし。
サスボールには薄くグリスアップします。
工程1完成
【工程2】:リヤアームの取り付け
リヤアームを取り付けたところ若干右側のアームの動きがきつかったので、アームを前後に動かしてみましたが、まだクリアランスが不足しているようだったのでアーム前後のスペーサーをヤスリでほんの少し削り調整。
工程2完成
【工程3】:リヤバルクヘッドの取り付け
特に問題なく取り付け完了。
工程3完成
【工程4】:フロントアームの組み立て
フロントもアームとサスシャフトはスルスルで問題なし。
工程4完成
【工程5】:フロントアームの取り付け
フロントはサスマウントとアームに結構な隙間が出来たので、0.3mmのシムを挟んで調整。
工程5完成
【工程6】:フロントバルクヘッドの取り付け
特に問題なく取り付け完了。
工程6完成
ここまでの作成時間は1時間30分。
本日はここまで作成完了
ただ、自分用ではなく作成をお願いされたものです。
まずはパッケージ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/3b/40/306606fe964840343ab09f45eb01a8b0_s.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/45/6d/b269b149fec50ba392de6fee2fedd2e8_s.jpg)
続いては内容物の確認。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/5f/fc/35c6577f11ccb950e3f82742f4a3600b_s.jpg)
いよいよ作成開始。
【工程1】:リヤサスアームの組み立て
サスアームにサスシャフトを通したところスルスルで問題なし。
サスボールには薄くグリスアップします。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/13/47/643662d3bdaea53d41a4ba4f27c4012b_s.jpg)
【工程2】:リヤアームの取り付け
リヤアームを取り付けたところ若干右側のアームの動きがきつかったので、アームを前後に動かしてみましたが、まだクリアランスが不足しているようだったのでアーム前後のスペーサーをヤスリでほんの少し削り調整。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/50/b0/fc863c27480b135e7dee08d7745ef1a5_s.jpg)
【工程3】:リヤバルクヘッドの取り付け
特に問題なく取り付け完了。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/0a/61/b813476fe797c0388c492b7538cda261_s.jpg)
【工程4】:フロントアームの組み立て
フロントもアームとサスシャフトはスルスルで問題なし。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/17/1b/c7650c202463dfe71322281db2223e75_s.jpg)
【工程5】:フロントアームの取り付け
フロントはサスマウントとアームに結構な隙間が出来たので、0.3mmのシムを挟んで調整。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/4c/e2/1c7535555a8837fcc36bd9a10840a81f_s.jpg)
【工程6】:フロントバルクヘッドの取り付け
特に問題なく取り付け完了。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/36/e9/2e8df0b83ad76aa88429b98e0f61aec4_s.jpg)
ここまでの作成時間は1時間30分。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/4a/e9/f84d8331cdae6a36a45c0bf75a8d5bbd_s.jpg)