おやじのあーるしーぶろぐ

北海道で電動ラジコンカーを楽しんでいます!!

乗れていない日④

2021年12月20日 21時04分33秒 | らじこん
今回のコース。

周回方向は時計回り。

パイロンが多めに感じた。


右側


中央


左側

MクラスBメイン決勝。

MクラスはBメイン2番手スタートですが、Mクラスのみ上位2台が勝ち上がりAメインに進めます。

マシンの感じは予選2回目でも良くなってきたので、上位2台とは言わず、トップゴールしてAメインを目指します。

スタートから無理をせず、ポールスタートのミス待ちと思っていたら、後ろのマシンもほぼ同じペースで、トップ3台が近い位置で走行。

予想外に3台での争い。

4周目の最終セクションでトップマシンのラインが乱れてオーバーテイクに成功、トップに立ちます。

トップに立ったので後続を引き離してやろうと思いましたが、計測付近でミス、ちょっとモタついたうちに後ろ2台が急接近。

何だかなーという感じのミス。

この日は、スロットルワークも変な感じでブレーキなんかは全然指が動いていなかった。

それでもトップを守りトップゴールでAメインに勝ち上がることが出来ました。

20211212KRCC屋内レースMクラスBメイン決勝

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 乗れていない日③ | トップ | 乗れていない日⑤ »

コメントを投稿