おやじのあーるしーぶろぐ

北海道で電動ラジコンカーを楽しんでいます!!

乗れていない日③

2021年12月19日 20時38分02秒 | らじこん
Mクラス予選2回目。

予選2回目に向け、タイヤショルダー部分の再加工。

現地では使いたくなかったのですが、瞬間接着剤で早速瞬間アレルギーで鼻がムズムズ。

ほんと参りますね。

ハイサイドは収まりましたが、路面グリップが更に上がって操縦が難しい感じに。

なかなか各ラップをまとめきれず、予選1回目より1周増やすことが出来ましたが、総合は6番手でBメイン2番手スタートで決勝レースに。

13.5Tクラス予選2回目。


13.5Tクラス予選

2回目はミスが多くイマイチでした。

予選総合は8番手で、Mクラスと同じくBメイン2番手スタート。

この辺りが定位置となりつつある。

グリップが上がったことについて行けなかったのかな?


コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

乗れていない日②

2021年12月19日 17時12分11秒 | らじこん
続いては13.5T クラスの予選1回目。


13.5Tクラス予選

13.5Tクラスは18台のエントリー。

予選は4ヒートに分かれて走行、自分はヒート3に出走。

また、自分のヒートはMクラスに続き、中々濃いメンバーでした。

前回レースと比べると、マシンの動き、安定感は良くなりましたが、相変わらず曲がりが足りない感じ、ミスも多かった。

予選1回目を終了し、全体で6番手につけましたがベストラップはトップグループに比べコンマ5秒ほど遅く、さらにタイムを出していない人もいるので、予選2回目にはもう少しタイムアップしないとAメインは難しそう。



コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

乗れていない日①

2021年12月19日 10時26分15秒 | らじこん
先週の日曜日は、今冬2回目となるKRCCさんの屋内レースへ遠征してきました。


今回のコースレイアウト

今回は朝の練習走行から路面グリップが上がりまくり。

前回のレースでは、グリップが更に上がってもマシンはまだ余裕がある感じだったので、もっとハイグリップ路面でも行けると思っていました。

朝の練習から、ツーリング、М、ツーリング、Mの順で練習して12時の予選開始15分前には昼食を食べてと、順調に進むように思われましたが、最後のMの練習でフェンスにヒットし、ナックルが折れました。


折れた、、、

予選開始まで残り15分、昼食は後回しでマシンの修理に。

なんだかいつになく怪しい曇行。

Mクラスは10台のエントリー、自分はヒート2へ出走。

また、自分の出走するヒート2のメンバーが濃い、濃すぎる。

こちらはミスが無くても、トップグループのマシンにはラップされてしまいますからね。

修理したマシンは案の定、フィーリングが変わってしまった。

さらに、路面グリップが更に上がったのか、練習ではその兆候を見せませんでしたがハイサイド気味。


Mクラス予選

予選1回目、ベストラップは全体3番目でしたが、ミスが多く7番手。

新しく投入したタイヤの処理も悪かったようなので、2回目は万全にして臨もうと思います。



コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする