今回思い切ってF-1クラスのレギュレーション変更をします。
モーターはタミヤフォーミュラーチューンモーター(32T)OP.1176とリフェバッテリー(6.6V、2200mAhまで)、ギヤ比4.0:1以上の組み合わせも使用可能とします。
また、今までのレギュも可能とします。
さらに、フォーミュラーチューンとヨコモニッカドの組み合わせもOKにしようと考えています。
本日のテスト結果
540J+ヨコモニッカド:39周8分7秒、ベストラップ12秒15
540J+ヨコモニッカド:40周8分7秒、ベストラップ11秒75
フォーミュラーチューン+リフェ:41周8分12秒、ベストラップ11秒23
路面グリップは後から走るほど上がってくるため単純な比較にはなりませんが、1周で
0.5秒から1秒弱早くなりそうです。
リフェ2200ですが、このレギュだと8分間バッテリーを気にすることなく走れます。