おやじのあーるしーぶろぐ

北海道で電動ラジコンカーを楽しんでいます!!

F-1クラスのレギュレーション

2014年03月09日 21時56分21秒 | らじこん

今回思い切ってF-1クラスのレギュレーション変更をします。

モーターはタミヤフォーミュラーチューンモーター(32T)OP.1176とリフェバッテリー(6.6V、2200mAhまで)、ギヤ比4.0:1以上の組み合わせも使用可能とします。

また、今までのレギュも可能とします。

さらに、フォーミュラーチューンとヨコモニッカドの組み合わせもOKにしようと考えています。

Dvc001849

本日のテスト結果

540J+ヨコモニッカド:39周8分7秒、ベストラップ12秒15

540J+ヨコモニッカド:40周8分7秒、ベストラップ11秒75

フォーミュラーチューン+リフェ:41周8分12秒、ベストラップ11秒23

路面グリップは後から走るほど上がってくるため単純な比較にはなりませんが、1周で

0.5秒から1秒弱早くなりそうです。

リフェ2200ですが、このレギュだと8分間バッテリーを気にすることなく走れます。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

久々に折れました、、、、

2014年03月09日 21時24分08秒 | らじこん

本日もDRCCサーキットへ。

ストックツーリングとF-1を走行させました。

ストックツーリング1回目、気分よく走らせていましたが、1コーナーで膨らみすぎて外周のフェンスにかるーく接触。

ステアリングブロックが折れました。

Dvc00183

すぐに補修、再度1回目、29周5分5秒、ベストラップ10秒06。

途中で転倒2回有。

2回目、ミスは少なかったのですがあまりタイムは伸びず、29周5分4秒、ベストラップ10秒17。

3回目、ちょっと攻めすぎてコースアウト、28周5分9秒、ベストラップ9秒97。

TRF418inax号がベストラップ9秒88と好タイム。

まだ30周には入りませんね。

帰ってからよく見ると、、、、。

Dvc00185 ホイルも

Dvc001879 サスアームも

最初に接触した時なのかな?

気が付きませんでした。

コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする