上のかわいい人形は、目黒区・八雲付近の民家の門の横にありました。
このお家では予約制で「東欧料理」を提供しているといいます。
普通のお家なんですが、なんか面白かったので。
目黒通りを南下し、自由が丘方面へ向かったのですが、途中、なぜか駒沢方面へ
急転回し、八雲・柿木坂の住宅街をうろうろしていました。
この辺にあった名もなき公園で水をがぶ飲みし、ついでに秋色の公園をパチリ。
徐々に赤や黄色に色づいています。
人影もまばらな住宅街を、どこへ行くともなく走るのが好きです。
そのうち方向感覚がなくなり「あれっ!?」となる。
そこで、自分の直観だけを頼りに右往左往する。
サバイバルゲームみたいな感覚です。
それでもきれいなお花が咲いてあるお家に前では一休みしパチリ。
一つのつぼみにピンク、黄色、オレンジと不思議な色具合で、思わず見とれてしまいました。
この辺は素敵なつくりのお家が多い。
庭の手入れもしっかりしており、こんなお花がここかしこに植えられています。
立派な方々が住まいとしてるんでしょうね。
多少、交通の便に難があるのですが、こんな静かで穏やかな所に住めたらいいなんて考えました。
街の中に並木道が長く続きます。
「さるすべり」が植え込んでありました。
桜の木もいっぱいあり、春にはきれいな花を咲かせるのでしょう。
別の公園にてモンシロチョウを写しました。
お花畑にいろんなチョウチョがふわふわ飛んでいました。
なかなか接写に手間取りましたが、1枚だけよく撮れましたのでどうぞ
結構、走りました。
どこへ行くともなくあてどないRUNは、僕の〝得意〟とするところです。
結局、駒沢通りに立ち戻り、祐天寺まで走り切りました。
祐天寺の駅前には有名なカレー店「ナイアガラ」があり、
ちょうど12時になり踏切の警告音がカンカン鳴り響いていました。
中は相変わらず人でごった返しており、食べるのはよしときました。
鉄道とカレー… 何かアンマッチな感じもしますが、“祐天寺名物”らしいです。
中ではカレーができるとSLの機関車模型が煙を吐いてカレーを席まで届けてくれますよ。
祐天寺においでの際はぜひ一度試してみてください
汽車ポッポが届けてくれるんですよね。
店内も、鉄道関係の物がドッサリ!
ご主人が鉄道マニアらしいですね。
味は普通だったような・・・。
なかなかユニークえすね。
この服装からして東京はだいぶ寒くなってそうでそうですね。
やっぱり沖縄に居るとまだ半袖ですもの。
この時期、ぶらっとお散歩するのにもいい時期で
お花綺麗でした。
店の中はまさに鉄道マニアのお部屋という感じです。
ほんとうにSLとか大好きだったんでしょうね。
正午に踏切が下りる時に鳴る警告音が鳴り響きます。
あの一帯の名物になっています。
カレーはというと、おっしゃるように何の変哲もないカレーですね。
ジャガイモや人参など具だくさんだった記憶があります。
味は普通ですかね。
いつも覗くと込み合っているのでパスしていますが、
久しぶりに賞味しましょうかね。
>>yakee810さん
沖縄はまだ暑いんですかね。
沖縄に比べるとたぶん、こちらはだいぶ涼しくなっています。
寒いとまではいきませんけど、今が一番過ごしやすい時期かと思います。
日に日に秋めいてきているので寒さを感じるのもそう遠いことではないでしょう。
風邪をひかぬよう気をつけないといけませんね。