GUINNESS BOOK

英国系パブ&ビール飲み歩き日記+α

英国展 BEST BITTER … 日本橋三越

2005-10-12 | 日本のビールイベント
日本橋三越の英国展に、今年もInishmoreの上にあるサザーランドが出展中です。

特設パブの目玉は、ヤッホー・ブリューイング特製のBEST BITTER。
よなよなよりも色は少し濃い目で、かなり控えめなホップの香り。
麦の香ばしさを感じます。
アルコールも味も少し強めですが、イギリスのパブで飲むビターらしい味。
スパークラーを外して注いでもらった方が、ブクブクっとした少ない泡、クリアできれいなビール色、スムーズな飲み口など、よりイギリスっぽく楽しめると思います。

会場ではヤッホーの『英国古酒』や、話題の限定醸造『18世紀のインディア・ペールエール』などの試飲販売もあります。
特に英国古酒は試飲でも十分すぎるインパクトが楽しめます。

特別販売のウィスキー、1967 Ben Nevisは1本2万円。
ショットだと1500円で飲めるそうです。
この日はギリギリに駆け込んだおかげで他に何も見られませんでしたが、買い物とBen Nevisのためにもう1回位行きたいなぁ…。

日本橋三越は10/11(火)~16(日)。
池袋三越でも、10/18(火)~24(月)まで開催されるそうです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最近は・・・・ (砂漠のキタキツネ)
2005-10-13 08:30:18
ギネスビールがお手軽に手に入るので

ここ数日飲みまくり・・・・



写真のも美味そう・・・
返信する
Unknown (フーライボ)
2005-10-16 10:32:51
ベストビター!(キラキラ

飲んでみたいです。

池袋に来たらさっそく行ってみます♪
返信する
昨日行きましたよ~ (瑛璃)
2005-10-16 21:04:00
カウンターで飲んでましたよね?

声をかけようと思ったんですが、

私はテーブルに座って飲んでたので、

声をかけそこねてしまいました。



他のも色々飲めましたか?

試飲もたくさんさせてもらえたし、

いいイベントでしたよね~。
返信する
Unknown (イワサ)
2005-10-16 23:48:42
>砂漠のキタキツネ様

ギネスもコンビニで売ってますしね。

最近また、専用グラスがオマケについてくる3本セットが出回っているらしいので、ぜひ専用グラスで試してみてください。



>フーライボ様

池袋も行きたいなぁ…帰りは東武に寄って。

気持ちよく試飲もさせてもらえるので、是非英国古酒とウィスキーは試してみてください。



>瑛璃様

別エントリーに書きましたが、午後にカウンターで飲んでいました。

他のブースにあった、アランの樽だしなども試飲してきましたよ。

返信する

コメントを投稿