GUINNESS BOOK

英国系パブ&ビール飲み歩き日記+α

ダブリナーズ&ドラフトギネス10周年

2005-11-29 | 日本のアイリッシュパブ
新宿ザ ダブリナーズ アイリッシュ パブ 新宿店が、12/1まで10周年イベントを開催中です。
割引のほか、自分で注げる「Self GUINNESS beer corner」が面白そう。
でも、ギネスの売り上げ日本一と言われる混雑したパブだけに、もの凄く混んでいるんだろうなぁ…。

今年はドラフトギネス日本上陸10周年でもあります。
ビールだけではなく「アイリッシュパブ文化」を輸出するギネスにとって、DUBLINERS'1号店の新宿は、モデル店舗だったのだと思います。

ギネスを扱う店もパブも大幅に増え、コンビニでドラフトギネスが買える現在。
この10年はギネスにとって、ひとまず大成功だったのではないかと思います。

次の10年…アイリッシュパブも好きですが、また何か新しい驚きを味わいたいですね。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (oR)
2005-11-30 00:01:32
いつも興味深く読ませていただいてます。

田舎なので『パブ』といえばアジアのお姉さんが踊ってるとこしかないような有様です。



あ~本物のアイリッシュパブにいつかいってみたいなぁ~と思いながら今日も一人ギネス飲んでます。

返信する
私は・・ (Jacky)
2005-11-30 01:01:42
行きたいところですが、混み合いを抜けてオーダーする

力が最近は仕事帰りに残ってません・・・・
返信する
Unknown (イワサ)
2005-12-02 00:25:41
>oR様

最近は日本各地に出来つつあるようですので、探せば意外に近くにあるかも知れませんよ。



>Jacky様

今、この時間でも混んでるんでしょうね…
返信する
なるほど~ (kitkat_jp)
2005-12-02 07:52:52
新宿のダブリナーズはギネス売り上げ日本一なんですか~ そして10周年とは!



期間限定で自分で注げるギネスカウンターがあるなんて、是非ともトライしてみたいですけど、難しくて思うように注げないんだろうと思います。(もう終わっちゃったけど...)
返信する
行って来ました (シンヤ336)
2005-12-02 13:39:23
イワサさんのブログを見て行って来ました。

トラックバックさせていただきます。
返信する
行きました (March)
2005-12-03 14:02:43
行きましたが、ギネスは飲みませんでした。

どうも最近のドラフトギネスは薄くなりすぎて、以前と比べると物足りません。

返信する
Unknown (イワサ)
2005-12-04 15:32:34
>kitkat_jp様

売り上げの話はまた聞きで、正確なデータは持っていないのですが、あそこなら納得できるかな、と思える混雑振りです。



>シンヤ336様

いいですね。私も浜崎あゆみちょい似さんに教えてもらいたかった…。



>March様

ギネスの味が薄くなったとはあまり感じていないのですが、店や日によってかなり違いますね。
返信する
Unknown (エリー)
2014-12-30 08:56:06
なるべく自然に飲みたいときはこういう店いいかもしれませんね。
返信する

コメントを投稿