GUINNESS BOOK

英国系パブ&ビール飲み歩き日記+α

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ヤッホーの揚げそば … そば七 (小諸)

2012-09-12 | 国内旅行記
ヤッホーブルーイング大人の醸造見学ツアー試飲コーナーには、おつまみに揚げそばが置いてありました。
シンプルだけど美味しい。
テーブルには、製造元のそば七のパンフレットが。
せっかくの長野県だから蕎麦も食べたいな…と思っていたので、翌日出かけてみました。


そば七

古い家々が建ち並ぶ小諸の街角にある、古い民家を改装した立派なお店です。
屋根をくり抜いたような天窓がかっこいい。


そば七

お通しに、昨日の揚げそばがサービスで出てきます。
ビールが飲みたくなる味。


そば七

せいろ。
長野らしい、立派な盛り付けが嬉しい。
蕎麦もしっかりしています。
薬味のゆず皮をおろしたようなペーストも良く合いました。


そば七

付け合せがじゃがいも、というのも面白い。
食べ応え十分で、満足でした。




小諸駅から徒歩。
古い街並みや城址、浅間山まで続く斜面が美しい街でした。


小諸

小諸

小諸はアニメあの夏で待ってるの舞台だそうで、駅や街中にポスターが沢山貼られていました。
そば七も登場するそうで、店の入口に手描きのイラストが飾られていました。

しなの鉄道のラッピング列車には出会えませんでしたが、駅前で痛車を発見。
昔から大河ドラマは町興しに使われてきましたが、今はアニメのタイアップが多いですね。

コメント   この記事についてブログを書く
« 大人の醸造見学ツアー … ヤッ... | トップ | けやきひろば 秋のビール祭り... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

国内旅行記」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事