GUINNESS BOOK

英国系パブ&ビール飲み歩き日記+α

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

けやきひろば 秋のビール祭り … けやきひろば (さいたま新都心)

2012-09-16 | 日本のビールイベント
さいたま新都心でけやきひろば 秋のビール祭りが始まりました。


けやきひろば 秋のビール祭り

秋といってもまだまだ暑い。
ひろばの入り口ではミストが散布されていました。


けやきひろば 秋のビール祭り

#beerkeyakiのハッシュタグを表示する看板。
会場内の情報交換にいい企画だとも思います。


けやきひろば 秋のビール祭り

けやきひろばで嬉しいのは、この飲み比べセット。
牛久シャトーカミヤのセットは、シークレットのベルジャンIPAが美味しかった。


けやきひろば 秋のビール祭り

もう一つ嬉しいのは、食べ物が充実していること。
ブルワリーのブースで、合うものを提供してくれるのもいいですね。

これはブリマーブルーイングのESBとフィリーチーズステーキサンドイッチ。
溶けたチーズがどっさり入って、いかにもアメリカンな感じが嬉しい。
ビールとセットだと100円安くなります。
ESBはイギリス風の穏やかなビター。こういう落ち着いた味は貴重です。


けやきひろば 秋のビール祭り

ろまんちっく村の定番、餃子とカスケードラガー。
餃子はさすがの美味しさ。
ラガーも爽やかな味で、餃子によく合いました。
今回は「ビールを造るのに忙しくて…」との事で、ガンプラはありませんでした。残念。


けやきひろば 秋のビール祭り

プレストンエールのIPAとスモークターキーレッグ。
ターキーレッグは凄い迫力。鶏より淡泊で、スモークがよく合いました。
ビールと一緒なら、かなりお得です。


けやきひろば 秋のビール祭り

CraftheadsのBBQも美味しそうでしたが、すごい人気でありつけませんでした…


けやきひろば 秋のビール祭り

今回はさいたまスーパーアリーナ近くの木陰にレジャーシートを敷いて、のんびり楽しみました。
ブースのそばはかなりの混雑で、テントは熱気がこもり気味だったので、ちょっと離れたところがオススメです。
新幹線がよく見えたのも楽しかったですね。

首都圏屈指のビールイベントだと思いますので、ビール好きな方は是非どうぞ。




さいたま新都心駅すぐ。
2012年9月17日まで開催中です。

この連休だけでもBeerFes横浜2012恵比寿麦酒祭などビールイベントが目白押し。
ファンもブルワリーも大変だと思います。

イベントが多すぎて、ちょっとバブルな雰囲気も感じてしまいます。
ビールだけにバブルだったね、とならないよう、末永く楽しませて頂きたいですね。

コメント   この記事についてブログを書く
« ヤッホーの揚げそば … そば七... | トップ | 甲府のブルーパブ … Hops & H... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日本のビールイベント」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事