GUINNESS BOOK

英国系パブ&ビール飲み歩き日記+α

ビールと日本酒、和食片手に … KRAFT WORK DINNING 万事快調 (池袋)

2013-01-15 | 日本のビアパブ/バー
2012年11月末にオープンした、KRAFT WORK DINNING 万事快調
クラフトビールと無濾過生原酒、それに和食のお店です。


万事快調

この日は話題のWest to East IPAがありました。
酒米や柚子を使い、日米を融合させたスタイルだそうですが、アメリカンなホップが強く、私にはあまり和の雰囲気は感じ取れませんでした。


万事快調

お通しは、魚の皮の和え物。
ビールより日本酒に合いそうです。


万事快調

万事快調

この日は他にも寄ってみるつもりだったので、手頃でビールに合いそうなポテトサラダや燻製を選んでみました。
ポテトサラダもどことなく和風。しっかりしてます。
ビール、日本酒、和食ともに種類豊富なので、飲みたいものに合わせた和食や、食べたいものに合わせた飲み物を相談して選ぶのが楽しそうです。


万事快調

日本酒は“風の森 秋津穂 こぼれ酒”
華やかでとてもいい風味。
他にも飲みたいものが沢山あったので、また寄ってみたいお店です。
次はカウンターでゆっくり飲みたいですね。




池袋駅から徒歩。豊島区役所の近くにあるビルの2F。

クラフトワークで思い出すのは、ドイツのテクノ、Kraftwerk
今調べたら、発電所という意味だったんですね…。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿