GUINNESS BOOK

英国系パブ&ビール飲み歩き日記+α

St. Patrick's Day … KENNY's (調布)

2013-04-07 | 日本のアイリッシュパブ
アイルランドのお祭り“St. Patrick's Day”。
日本各地でもパレードが開催され、都心のアイリッシュパブはパレード帰りのお客さんで混み合います。
せっかくだからギネスでも…でも都心は混むしなぁ…と思って、少し離れた“IRISH PUB KENNY's”に出かけてみました。


ケニーズ


調布駅から少し歩くと、パブらしい赤い壁が見えてきます。
ビアサーバーなどがあるカウンター部分には席が無く、窓側が一部カウンター風になっていました。


ケニーズ

セントパトリックスデーのサービスで、ギネスは最初の1杯が500円。
知らなかったので得した気分です。


ケニーズ

料理もなかなか充実しています。
ロースターでグルグル回っているチキンが美味しそうだったのですが、焼き上がりまであと1時間位かかるとの事。
まずは週末限定のバーベキュー・バックリブ。
ビールに合う味です。


ケニーズ

定番、フィッシュ&チップス。
身が薄手で、軽くサックリしています。


ケニーズ

ようやくやって来たロティサリーチキン半身。
ハーブが効いてジューシー。
北京ダックのように、トルティーヤの皮に包んで食べるのも美味しいです。

ちなみにこの日、ロティサリーチキンは1羽のみだったようで、早々に売り切れていました。


ケニーズ

ビールは定番が5種類にゲスト2種類。
シュレンケルラのラオホがゲストでした。
結構珍しいので嬉しかったです。

クラフトビールや海外のビールが飲みたい時はビアバーに行くことが多いのですが、こういうアイリッシュパブも雰囲気があっていいですね。
個人的に行きやすい場所なので、また寄ってみたいです。




京王線調布駅から徒歩。
お店は2Fですが、トイレだけは1Fにありました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿