GUINNESS BOOK

英国系パブ&ビール飲み歩き日記+α

北杜の一軒家 … Irish Pub BULL & BEAR (北杜市)

2012-09-05 | 日本のアイリッシュパブ

八ヶ岳のふもとにあるIrish Pub BULL & BEAR
2004年10月以来の再訪です。


BULL and BEAR

パブは森の中の一軒家。
周りの景色も含めて、ここまで雰囲気のあるパブは他に無いと思います。
標高は約1000m。スカイツリーより高い場所です。


BULL and BEAR

アイリッシュパブらしいインテリア。
窓の外の景色もいい感じ。
ここに泊まれたら気持ちいいでしょうね。


BULL and BEAR

アイリッシュパブらしくギネス。
以前、気圧が高いのでどうしても泡が厚めになると話されていましたが、
今回もちょっと泡が厚めでした。


BULL and BEAR

久しぶりに飲んだキルケニー。
2004年とは比べ物にならない程ビールの種類が増えたので、今ではちょっと珍しいように思います。
ハチミツのような風味で、たまに飲むと美味しいですね。


BULL and BEAR

アイリッシュソーダブレッド。
このモソっとした食感が、ギネスに良く合います。


BULL and BEAR

定番のフィッシュ&チップス。


BULL and BEAR

タコピザ。ちょっとスパイシーで美味しかったです。
親子連れのお客さんが頼んでいた、お子様プレートも美味しそうでした。


BULL and BEAR

BULL and BEAR

陽が暮れてくると、またいい雰囲気に。
星を見ながらギネスとか、気持ちよさそうです。
残念ながら曇ってしまいましたが…


この日はお盆の期間だけあって、開店すぐからほぼ満員。
お店もかなり忙しそうでした。
もう少し落ち着いたシーズンに、またゆっくり伺いたいですね。




電車の場合は、JR小海線 甲斐小泉駅または甲斐大泉駅からタクシー。
駅前にタクシー会社の看板があるので、電話で来てもらいます。
電話で行き先を聞かれ、説明にちょっと苦労しました。

歩くと40分位だそうです。
でも街灯もほとんど無く、良く鹿が飛び出してくるらしい山道。
暗くなってから歩くのは、非常に危険だと思います。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tenseidou)
2012-10-06 17:30:08
初めまして

たまに見せて頂いていました。
素敵なところをご存じなのですね、行ってみたくなりました。
返信する
こんにちは (かんた&ベリー)
2012-10-08 14:34:18
私も初めてコメントしますが、時々拝見していました。
日本にもこんな素敵なパブがあるなんて、とても驚きました。イギリスやアイルランドの田舎のパブのようで、是非行ってみたいです。
私も神奈川に住んでいますので横浜駅のタバーンに良く行きます。
返信する
コメントありがとうございます (guinnessbook)
2012-10-08 17:19:18
>tenseidouさん、かんた&ベリーさん
コメントありがとうございます。

ここは本当に素晴らしい雰囲気で、私もまた紅葉シーズンなどに行ってみたいです。

タバーンは目黒には行ったことがあります。
外国っぽくていいですよね。
返信する

コメントを投稿