GUINNESS BOOK

英国系パブ&ビール飲み歩き日記+α

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

奥美濃旅行 その10 … 十三番屋スタンド (名古屋)

2011-06-01 | 日本で飲む/食べる
名古屋駅からホテルに向かう途中で見つけた、“十三番屋スタンド”という小さなお店。
八百屋さんが経営しているらしく、野菜のポスターなどが貼られています。
気になったので、串カツ酒場 どて家の後で寄ってみました。


十三番屋スタンド

カウンターと少しのテーブルだけの細長い店。
マスターが一人でやっているようでした。

壁には旬のフルーツを使ったカクテルや、旬の野菜のメニューが沢山。
聞いたことのないものも多く、迷います。

頼んだものの控えを無くしてしまったので詳細不明になってしまいましたが、国産の柑橘をまるまる1つ使って作られた酎ハイ。
フルーツの風味いっぱいで爽やかです。


十三番屋スタンド

十三番屋スタンド

おつまみの野菜もシンプルですが、野菜の味しっかりで美味しい。
アボカドは、この黒い点がスイートスポットなので、この位まで熟した方が美味しいそうです。


十三番屋スタンド

こちらも国産のキウィフルーツが入った酎ハイ。
キウィハイとしては予想外のスタイルですが、このキウィも本当に美味しかった。

お酒もおつまみも300~400円が中心で、素材を考えるとかなりお得だと思います。
東京で同じようなコンセプトのお店をやったら、この倍は取られるんじゃないでしょうか。
マスターも野菜や果物に相当なこだわりがありそうだったので、またお話してみたいですね。
名古屋に行く事があったら、是非また行ってみたいお店です。

この日はタバコを吸うお客さんが増えて、煙がキツくなってしまった事だけがちょっと残念でした。




このお店の情報は、インターネットでもあまりありませんでした。
googleストリートビューで見えるビルの1Fです。


奥美濃旅行 その9 … 串カツ酒場 どて家 (名古屋)
奥美濃旅行 その8 … 郡上八幡と長良川鉄道まとめ
奥美濃旅行 その7 … 奥美濃旅行 その7 … 北濃を歩く
奥美濃旅行 その6 … トレインビューな宿:奥美濃園 (北濃)
奥美濃旅行 その5 … 美濃市から北濃へ
奥美濃旅行 その4 … 旧名鉄美濃市駅
奥美濃旅行 その3 … 炭焼 器 器
奥美濃旅行 その2 … 関市円空館
奥美濃旅行 その1 … こだま号~美濃太田

フォトアルバムにも写真を追加しました。

コメント   この記事についてブログを書く
« 奥美濃旅行 その9 … 串カツ酒... | トップ | 奥美濃旅行 その11 … 名古屋B... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日本で飲む/食べる」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事