花鳥風月・・・気ままな写真日記

ようこそ、どんこの小部屋へ。ゆっくりくつろいでください。
日常を出来得れば自然と融合したいと思っています。
 

くまモンと一緒に恵方巻講習会

2020-02-07 | イベント・お祭り

 2020年(令和2年)2月7日(金)

 写真展開催中の1月28日、地元の有明小学校児童(希望者)を対象に、市教育委員会生涯学習課主催の恵方巻講習会が行われました。

 指導は料理研究家のH先生で、地元のお母さんがたなどのスタッフが手伝ってくれました。

 下ごしらえはお母さん方です。子どもたちは今回は巻くだけです。

 右側の大きな巻寿司は誰が作るのかな?と子どもたちは???でした。

 早速、先生から巻き方の指導があります。

 と、そこへ突然、あの人気もものの「くまモン」が現れました。

 子どもたちはびっくり

くまモン「ボクもいっしょに 巻寿司をつくるよ。みんなに負けんばい!」

 「あたしたちもくまモンに まけないわ」

 先生に見守られてくまモンも頑張ります。

 出来たぞ!

 くまモンはどこへ行っても人気者です。

 

 うん、おいしかぁ。

 最後はくまモンを囲んで記念撮影。私たちも試食させていただきました。ごちそうさまでした。【コメント欄は閉じています。】

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の兆し | トップ | 浦川のクロツラヘラサギ »
最新の画像もっと見る

イベント・お祭り」カテゴリの最新記事