花鳥風月・・・気ままな写真日記

ようこそ、どんこの小部屋へ。ゆっくりくつろいでください。
日常を出来得れば自然と融合したいと思っています。
 

横島干拓探鳥(後編)マナヅル・ナベヅル他・・・2022年12月

2022-12-04 | 生活、食べ物

 2022年(令和4)12月4日(日)

 右のこちらを向いている2羽はナベヅルです。

 マナヅルの親子。

 手前はマナヅルの幼鳥。親の真似をしています。

 何かを捉えたようです。

 ナベヅルとマナヅルの違いが分かりますね。(写真はネットから引用しました。)

 きれいなタゲリ。

 冠羽が後ろにピンと伸びて、かっこいいです。

 電柱のミサゴ。目が鋭い猛禽類です。魚獲りの名人、いや名鳥です

 キャベツ畑のタヒバリ。かわいい声で鳴いていました。

 海岸のカモたちです。(コメント欄は閉じています。お越しいただきありがとうございました。)

 横島干拓のマナヅル動画: https://youtu.be/HEyN_3oMPgk

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横島干拓探鳥(前編)マナヅ... | トップ | 大堤池(熊本県長洲町)のク... »
最新の画像もっと見る

生活、食べ物」カテゴリの最新記事