花鳥風月・・・気ままな写真日記

ようこそ、どんこの小部屋へ。ゆっくりくつろいでください。
日常を出来得れば自然と融合したいと思っています。
 

桜花爛漫・上野公園

2006-03-30 | 上京編
 平成18年3月30日(木)

 上野公園の桜はもう桜、さくら、サクラでした。いや、桜以上に人、ひと、ヒトでいっぱいでした。



 昨日29日は冬型の天気に戻り、強い風も吹き、花見日和には不向きでしたが、なんのその、もうほとんどの桜は満開状態で、花見の客でごった返していました。
 私も、小学生のチビたち3人でその花見客の一員となりました。こちらの中学生の子は部活と塾通いでほとんど暇なしの状態です。
 カミさん親娘は優雅に近くに出来た温泉の岩盤浴に出かけていきました。



 宴会用に張られたビニールシートの上では、早くも車座になり、陽気な宴が始まっていました。夜は夜で勤め帰りの人たちの宴会が遅くまで続いたことでしょう。
 ああ、日本は平和なんですね・・・。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 原宿表参道ヒルズ | トップ | 富士山が見えた! 「ステー... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
満喫 (orangutansmomo)
2006-03-30 18:34:35
どんこさんへ

東京の春を満喫していますね。



私の行きたい所に行かれているので

うらやましいです。

私は、まず表参道に行ってみようかな。

れいなちゃんたちが売っているキディランドが

ある場所でもあるものですから…。



ますます良い旅行になりますように…。
返信する
オラちゃんたい 元気ですか (どんこ)
2006-03-31 09:22:59
 orangutansmomoさん



 ご無沙汰しています。ご覧のような客人のこととて、パソコンも拝借しての状況ですから、失礼しております。

 「キディランド」の存在は知りませんでした。残念!
返信する
すごい桜! すごい人!! (かやこ)
2006-03-31 09:29:36
 満開ですね~。

 桜もすごいが、人もすごい!!



 私、人ごみは苦手なんですけど、桜は見たい……結構ジレンマです。



 ウチの近くの小学校は、グラウンド周りに桜の木が植えてあって、春になるとキレイなんですが、いつになったら見れるのやらの猛吹雪です。
返信する
まだ冬なんですね (どんこ)
2006-03-31 09:50:45
 かやこさん おはようございます。



 桜吹雪ならぬ本当の吹雪とは!そう言えば、4年ばかり前でしたか、こちらの家族と那須へ1泊旅行した時、夜から朝にかけて猛吹雪に襲われ、ホテルに閉じ込められたことがあります。あれも3月末でした。



 早くご当地にも春の訪れがあるように・・・
返信する

コメントを投稿

上京編」カテゴリの最新記事