花鳥風月・・・気ままな写真日記

ようこそ、どんこの小部屋へ。ゆっくりくつろいでください。
日常を出来得れば自然と融合したいと思っています。
 

巨人優勝祝い?

2007-10-06 | 生活、食べ物
 平成19年10月6日(土)

 カミさんの友だちK女さんは熱烈な巨人ファンです。デパートの巨人の優勝セールに行ってきたとメロンなどを頂きました。早くにご主人を亡くされましたが明朗なK女さんは氷川きよしの熱狂的なファンでもあります。あいにくカミさんは先月25日から上京中で留守ですが、ありがたく頂きました。
 嬉しいことは重なるものでカミさんの友人・H子さん、S子さんからも届きました。



 H子さんからはグレープフルーツ、冬瓜、キウリを頂きました。ご夫婦共グランドゴルフの名手ですが、この暑さでご主人が体調を崩されているのが心配です。





 S子さんはミカンをいっぱい持ってきてくれました。器に盛れる分だけを写しています。娘さんと二人暮らしのシックなおばあちゃんです。



 いずれもひとりで食べきれません。チョロ・ツーんちなどへもお裾分けをしました。メロンの食べごろは7日以降と書いてあります。カミさんが戻ってからみんなで頂くことにしましょうか。

 週末になるとチョロ・ツーが「じいちゃん、さびしくない?」と泊まりにきます。朝は自分で得意の卵焼きを作ってくれます。この前は少し焦がしましたが「旨かぁ」と言って食べたら喜んでいました。
 「男どうしもいいね」と小癪なことを言って笑わせてくれます。
 食事?夕食だけはチョロ・ツーの母親が作って持ってきてくれています。
コメント (26)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 菜園への水遣り | トップ | 荒尾特産ジャンボ梨(新高) »
最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう (pachiri)
2007-10-06 07:34:20
チョロ・ツー君なかなか粋で優しいですね
微笑ましい情景が目に浮びます
何気なく置かれた果物ですが工夫されていて美味しく撮れています
オークション用写真はどんこさんにお任せですね
返信する
頂き物 (orangutansmomo)
2007-10-06 07:46:44
奥様、帰ってくると
たくさんの果物が待っているのですね。
楽しみですね。
チョロ・ツーちゃん、いいねぇ~。
卵焼きを作ってくれる孫もなかなか
いないと思いますよ。
返信する
顔が大きい、デカイ・・・ (縄文人)
2007-10-06 08:21:10
・・・・巨人ファンにメロン、ある人からフルーツ・・・・・・・。
顔が広い。
アッツ間違えた。
怒らないで下さい。顔が広いとか、大きいとか言葉で表すと面積になって8頭身の美形にならなくなる。
イヤイヤこれは失礼・・・・・・・・。
お付き合いが、あちこちお広い様で・・・・・と、言えば遜色ないでしょうか?
どんこさんのところは近所付き合い、そしてあちこちによきお友達がおるようで・・・・・・・・・・・・・・。

ミカンも、こんなに黄色くなりました。
先ず試食して、メジロにも是非与えてください。
もうメジロは飛んでいないのかな?

返信する
S子さんはミカンを (momomama)
2007-10-06 08:25:19
作っていらっしゃるんですか?
会社で初物を頂きましたが、もう美味しかったです。
でもやっぱりメロンですね。
奥様 お帰りになるとホッとされるでしょうね。


チョロ・ツー君の「男どうしもいいね」
前記事のお写真と合わせて想像しました。

返信する
おいしそうですね (もっこす)
2007-10-06 08:46:41
どんこさん
おはようございます

果物がどれもおいしそうですね
見ているだけでお腹いっぱいです


チョロ・ツーちゃんの作る卵焼きもさぞ美味しいことと拝察いたします
「男どうしもいいね」なんてかわいいですね

どんこさんの
いつもの優しい表情が
もっと甘く優しい笑顔になられていることでしょう

私たちの仕事は土曜も日曜もありませんが
お蔭様で今日もがんばろうという気持ちになりました

いつも癒されます

返信する
ほのぼの…♪ (えみりん)
2007-10-06 09:00:57
 >「じいちゃん、さびしくない?」と泊まりにきます
 >「じいちゃんに養子に来いよ」と言っていますが、「ヤダー」と一発でふられます。

なんて、素敵な関係なんでしょうか?…
いいお孫さんと娘さんとお持ちですねぇ
今時の子供さんにしては、ご自慢のお孫さんです。
お手伝いもよくできるし、何よりどんこさんの跡継ぎにはぴったりなのになぁ?

奥様が長期、留守できるはずですねぇ
それにしても、どんこさんちも頂き物の多いお宅のようです。
それは、種まき(お土産品・おすそ分け品)が実を結んでいるのでしょうねぇ
返信する
Unknown (TAKE)
2007-10-06 09:53:49
どんこさんいつもおいしそうに食べ物写されますね(笑
今年は日本ハムが優勝してくれて(まだクライマックスシリーズがあるのでわからないですが)あちこちでセールしています。
優勝してまたパレードを期待してしまいます。
返信する
本音は。。 (どんこ)
2007-10-06 10:04:10
pachiriさん

親や姉たちにうるさく言われないからでしょう。

斎場の前を良く通るのですが葬儀があっていないと「良かったね、じいちゃん」と言う子ではあります。

果物などが少しは美味しく写せるようになりました。
返信する
お寂しいことですね!! (とん子)
2007-10-06 10:04:12
解った~~謎が??
 最近のブログ何処となく寂しげに感じていたんだけどw??

カミサン留守?・これだ~~??
 ススキを飾ってくれたのも義母さんでした物ね~~??
もう直ぐお帰りなりますよ~~首を長~くして待っててくださいね!!

それにしてもお孫ちゃんの一言。。効きますね~~??泣けますね~~!!
良いお子さんに育ちこの先もどんこさん安泰。。安泰

美味しいものに埋まりましたね~~お~甘い!!ややすっぱい!!あまかな??
美味しいものに目のないとん子さんも嬉しいです。。幸せな家族を見ていっると!!
返信する
ミカン大好き (どんこ)
2007-10-06 10:10:41
orangutansmomoさん

チョロ・ツーはメジロの餌のミカンまで手を出すくらいミカンが好物です。今朝も3個ペロリです。
「ばあちゃんにもとっておけよ」と言うと
「まだあるじゃん」

チョロ・ツーの卵焼き、今朝は上々で男二人での朝食も洗いものも終わりました。
返信する

コメントを投稿

生活、食べ物」カテゴリの最新記事