2022年(令和4年)2月6日(日)
杭(くい)に魚を捉えているミサゴがいました。向こうは養殖海苔畑です。
風に煽られてもしっかりと魚を放しません。
南の方へ飛んでいきました。
ツーショット。2羽とも魚をしっかり捕らえています。
こちらの餌はだいぶ食べられたようです。
1羽はまた悠然と飛び去りました。
2017年6月にガンを発症、手術して同年末、寛解してから半年に1回の定期検診に行っています。2月の検診では血液検査は特に問題はありませんでした。CT検査では肺に少し影があるとのことでしたが心配するほどのことはないようだと言われました。次回は7月1日です。来年の2月の最終検診で異常がなければ完治ですが、そうあれと願っています。
随分冷え込んで・・・今朝は切れるような冷たさ、日の出前には素晴らしいマジックアワーを見ることが出来ました。
手術されて5年が経過しようとしているのですね!
理想的な患者さんで、7月にはきっと完治の報が届くことでしょう!
コロナの感染者が熊本はピークを過ぎたのかな?
岡山はまだまだ上昇傾向・・・3回目のワクチンもかかりつけ医で受けようとしたので、まだ10日先です。
オミクロン派生型も出て来て治まりそうもなく、落ち着きません。
ミサゴは逞しいですね~♡
ブログでも ミサゴ よくみました。 でも・・・
>ツーショット。2羽とも魚をしっかり捕らえています。
これ きっと初めてですよね。すごいです。
どんこさんは遠いところから大きなカメラで撮られるんでしょうが
私 ジカメで 毎日のように見てるんですよ。
ウオーキングの遠賀川河口堰で・・・
私のバカチョンで 撮りました。
大きな魚を ホントにつかむんですね。
手術から もうすぐ5年になるのですね。
> 常がなければ完治ですが、そうあれと願っています。
そうありますように・・・お祈りします。
20日まで県を越えての移動が出来なくなっています。
こちらのコロナ感染者は数日前から100人を越えて
しまいました。
福岡県全体で6,000人を越えていますので、この先
まん延防止が延長される恐れがあります。
私も約10年前にガンの手術を受けましたが発見が早かったので
抗がん剤やホルモン治療をせずにすみました。
毎年1回定期健診を受けていましたが5年後に外科医から卒業を
言われました。
どんこさんも来年「卒業」を担当医から言われたら良いですね。
精悍な顔つきですね
2羽ともに魚をしっかりゲット
こんな写真中々撮れません
素晴らしいシャッターチャンス
逃さず撮る
流石です
予定していたグランドゴルフ初練習も中止になりました。
そうですね、月日の経つのは早いものです。
最終検査は来年の2月、大学病院から派遣されている主治医がまた替わります。
小さい市の病院ですから専従の医師が不足しています。
コロナ感染者は千人台を行ったり来たりして
まだまだ減少傾向とは言えません。
momomamaさんのブログにも
最近ミサゴの餌取りの写真が良くアップされていますね。
穴場に恵まれていて、カメラマンとも仲良くされていることは素晴らしい!。
こちらはそんな穴場もないので
大砲の列が並ぶという光景はあまりありません。
後1年、しっかり養生して、完治を目指します。
福岡市や久留米市などは人が多く感染の恐れが高いと思われます。
人の多い所に行かれる時には細心の注意を払って下さいね。
福岡は感染者の最多記録を更新続けていますね。
持病のある人や大病経験者は感染のリスクも高いので
人一倍気をつける必要がありますよね。
はい、完治と言われるように願っています。
応援、ありがとうございます。
やはりそれなりの風貌をしていますね。
餌取りの1羽の様子は良く目にしますが
ツーショットは初めてで、ラッキーでした。
そちらの雪はいかがでしょうか?
昨日(5日)はこちらも雪が舞う天気でした。
でも積雪はありませんでした。
今ウクライナ問題がきな臭い!?ミサゴ君が、魚をしっかり抱えて・・・・・・、
そんな光景を思い出した。
古い奴だと・・・・お思いでしょうが、やっぱり古い奴でゴザンシタ。
≫≫≫2月の検診では血液検査は特に問題はありませんでした。
検診に行きますと、”この一言”が本当に貴重な有り難い言葉です。
▲ 風光る 検診結果 異常なし (縄)
お互いに御身大切ご自愛を・・・・。
ミサゴの英語名はあの「オスプレイ」です。
北京冬季オリンピックに夢中になっていますが
世界全体を眺めると本当に穏やかではないですよね。
平和な時間というのは世界史上まったく見られません。
各国のリーダーも千差万別、今も独裁者が君臨している国々も少なくありません。
お互いガンの完治に向けて希望を持ちたいですね。