スタッフブログのブログ表示の不具合についてという記事を読むと、gooブログのアクセス数のカウントに不具合があるみたいです。
上記の記事に対応を状況を追記してほうこくするとのことですが追記されていないため現在どうなっているのかわかりません。原因を究明してできるだけ早く対応してほしいものです。
ところで、当ブログでは、日々のアクセス状況を記事にして公開しています。不具合が修正されたらここ2~3日のアクセス数が正しい値に書きかえられるのでしょう。そうそうなると、当ブログで公開しているアクセス数をなおさないといけませんね。
2日ぐらい前に、アクセスIP数がはじめて100を超えましたという記事を書きました。アクセスIP数が100をこえていたのがこの不具合のせいだとしたら悲しいものがあります。
上記の記事に対応を状況を追記してほうこくするとのことですが追記されていないため現在どうなっているのかわかりません。原因を究明してできるだけ早く対応してほしいものです。
ところで、当ブログでは、日々のアクセス状況を記事にして公開しています。不具合が修正されたらここ2~3日のアクセス数が正しい値に書きかえられるのでしょう。そうそうなると、当ブログで公開しているアクセス数をなおさないといけませんね。
2日ぐらい前に、アクセスIP数がはじめて100を超えましたという記事を書きました。アクセスIP数が100をこえていたのがこの不具合のせいだとしたら悲しいものがあります。
たぶん、それはないと思います・・・今後のものが正常値にもどるだけだと思いますよ。
今まで、ランキングが書き直されたことはないですもの。
>アクセスIP数が100をこえていたのがこの不具合のせいだとしたら悲しいものがあります。
私はIPが減ったことは過去にあるけど、増えたことは未だかってないですよ。(笑)
今回はIPとPVの数値は普通で、ランキングが200ぐらい上になっただけでした。
なので、数値は普通かと・・・
コメントありがとうございます。
不具合がなおっても、過去の数字はそのままなのですね。しかたがないので、記事にはアクセス状況の数字をそのまま残すことにします。
しかし、スタッフブログの記事には、この記事に追記するかたちで状況報告しますとあるのに、記事が書かれて5日たつのにいまだに状況報告がいっさいされていません。
不具合が直っているのかどうなのかさっぱりわかりません。調査中、修正中、いつをめどに対応中、といった感じで一言でもいいから状況報告をしてほしいものです。
不具合に苦しんでいるnoharmです。
最近のスタッフブログの報告は以前のようにわかりやすくもなく、対応しないか、対応が遅すぎですね・・・。
gooブログは、他のブログサービースに比べて、つながらない、つながりにくい、処理が重いといったことがく、トラブルやメンテナンスなどの対応もきちんとされていると感じています。
ただ、スタッフブログを通じて、利用者に対して対応中のメンテンナンスやトラブルについての経過報告がきちんとされいなかったり、コメントやトラックバックでよせられた意見についての返事がないのが困りものです。
なんというか利用者に対して無愛想な感じがしてしまうのです。