ブエナビスタの騒動でかすんでしまったが、新馬のリルダヴァルはいいレースをした。 いわゆるA級馬というか、強い馬の強いレースという形。
当初は今週30日の新潟で、ジャポニズムと対決という話もあったのだが、調教の動きが数字と共に際立って、前倒しの小倉デビューとなった。
メンバー的にも、リディル、ミッキードリームなど評判馬もいたし、そこでの完勝は評価が高い。 血統・馬格・レース内容と、上のガンズに劣らない。 そのガンズは印象として尻切れという感じなので、この馬の成長力も注目される。 まあ心配はないとみているが。
さてさて、いよいよジャポニズムの出番である。 今のところ想定されているメンバーでは、1頭調教で抜群の動きを示している馬がいる模様だが、バックボーンを考えても、やはりジャポニズム中心のレースとなるだろう。 兄のようなインパクトの強いレースをするのか、それとも好位から王道レースをやってのけるのか。 楽しみは尽きない。
年内は3戦程度かなと思うけど、朝日杯なのか、ラジオNIKKEIなのか。 普通に考えて、ジャポニズムが評判倒れに終る可能性はほとんどないと思っている。
札幌2才Sを狙っているダノンパッションと共に、大きいところへ行く馬である。 なんか云っている内に、褒め殺しのような雰囲気に、いやいや100%本音ですよ。
30日は総選挙に24時間TVと、尋常じゃない一日。 その中で競馬の歴史を変える馬が登場するのかも。 なんか運も持っていそうな馬だよなァ。
最新の画像[もっと見る]
- ダービー前日、落ち着け(笑)。 1年前
- 逗子やぶさめ 17年前
- 鶴亀どっち? 17年前
- 菊花展 17年前
- 競輪舞台に提訴事件 17年前
- ウメ子還暦!感激! 17年前
- 海のおみやげ 17年前
- 南関東地区プロ自転車競技大会 17年前
- 伊東マリンタウンで 17年前
- 鎌倉腰越みなとまつり 17年前
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます