今日はアトムの出走取消があったのに、出るものとして語ってしまった。 つまり何の情報チェックもしないで書いてしまったわけで、誠に申し訳ない。
その若駒Sだが、まずはトゥザワールドが順当勝ちした。 これで3連勝と、クラシックの中心勢力となったね。 この系統特有の剛健なレースぶりで、今日も川田が懸命に手綱を制御する場面はあった。 それでも最後まで脚色は衰えず、パワーに関しては文句のないところか。 次はやはり弥生賞かな。 トーセンスターダム、サトノアラジンも順調に乗り込み、期待は大きいが、次走勝つ保証はないしね。
中山メインのアレキサンドライトS。 ブービーの15番人気のジョウノボヘミアンを◎にしたが、いやァー惜しかった。 ちょっと吉田豊さん、もうちょっと真剣に乗ってよね。 スタートも決まり、道中も同枠の本命馬ドラゴンフォルテよりいい手応え。 ひょっとしてやっちゃうか! と膝を乗り出したが、吉田さん勝負処で何故か追わない。 遠慮してたら当然前へ入られ、仕方なくあと1ハロンぐらいで外へ持ち出す。 ゴール前だけに関しては一番いい脚だったが…。 2着のリキサンステルスとコンマ2。 なんで追い出しを待ったのだろう。 不可解。 15番人気の馬に◎を打つことも滅多にないが、それがチャンスあるレースだっただけに…。 せめて複勝でも良かったのだが(笑)
というわけで、日曜はあまりやる気が出ない。 AJCC。 有馬組、金杯組が7頭いるが、レッドレイヴンが人気になっている。 東スポ杯2着、青葉賞1番人気という背景からは、決して格負けしないということか。 それでも本命はヴェルデグリーンにする。 有馬記念でもチラッと期待したほどで、能力を高く買っている。 奥手のタイプだと思うし、有馬だって一瞬だけ見せ場はあった(笑) 展開はたしかに不安もあるが、大局的な見地で応援したい。 レイヴンが相手だろうが、ダノン、フェイム、ケイアイ、サクラ、マイネ、ダービーと流すかな。 弟の活躍でグローリーが目覚めるかもしれぬが。
京都は最終Rをチラッと。 ここはもつれそうなメンバー構成。 土曜日タガノグランパで特別を勝った菱田騎乗のスズカジョンブルを狙う。 調教はチト頼りないが、本質的な能力からは、ここなら通用する筈。 菱田クン、失うものは何もない。追って追って追いまくれ。
最新の画像[もっと見る]
- ダービー前日、落ち着け(笑)。 1年前
- 逗子やぶさめ 17年前
- 鶴亀どっち? 17年前
- 菊花展 17年前
- 競輪舞台に提訴事件 17年前
- ウメ子還暦!感激! 17年前
- 海のおみやげ 17年前
- 南関東地区プロ自転車競技大会 17年前
- 伊東マリンタウンで 17年前
- 鎌倉腰越みなとまつり 17年前
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます