今日のドン言

私の競馬ファイル。POGをはじめ競馬に関することを違和感感知カメラでとらえた世界です。他に社会問題、スポーツ、芸能etc

七夕賞・牝馬なし…個性のぶつかりは。

2024-07-07 | 日記

 七夕の日に七夕賞、更に都知事選とケジメが付くような気がする一日になるか…ならないだろうな(笑)。昨日はなんか悲しい日だった。完敗というのもあるが流れがね…。七夕賞は迷いを絶ってリフレーミングを信じる。6才の夏だけど着実に力をつけて、特に末脚に磨きがかかっている。丸田も2度の騎乗でホレ込んでいる様子。昨日のナムラパンチーのことは忘れるから入魂で頼む。小回りの追込みで沸かせるのだ。 キングズパレスも同様に躍進が続いている。一発あればダンディズム。中間の動きがいいね。カレンルシェルブルとレッドラディエンスは圏内で、ボーンディスウェイは木幡次第か。アラタまでにする。
 天の川。人気のジョージが自ら行くか、菜七子行くなら番手でも。ここは逆らわずジョージテソーロ◎。相手は仕上り良さそうなトウキチロウと、中1週で勝負気配のタマモヴェナトル。大体いいと思うが、一応アイアムイチリュウとヴィブラツィオーネに印はつけた。
 織姫。1年ぶりから中1週と2走ボケの匂いもするが、福島ならミヤビブレイブを買ってみたい。まあ無事に。 ティンク、ルーチェロッサ、テンペストが有力で、エンジェリックアイとグレイトクラウンに絞る。
 プロキオンS。無敗のヤマニン。小倉千七は衝撃のデビュー戦か。再三の休みでも勝ち続けるのは立派だが、今回はどうだろう。少し懐疑的な予感もする。イヤ多分私がスケベなせいだろう。で本命はハピ。前走の直線はこの馬特有のスピリットを感じた。芝の経験はともかくとしてハピ自体は全く衰えどころか、どころか逞しさを増した気がする。打倒ヤマニン!  ブラックアーメットにヤマニンウルスは当然単穴以下には落とせない。ヴァンヤールとデシエルトに、スレイマンが押さえ。穴はラインオブソウル、リプレーザ。
 耶馬渓。千二なのに行く馬が読めない。小倉得意なトールキンが中間動き良く幸の捌きに期待しよう。 人気のモズトキキ、オックスリップは当然として、ミッキーチャレンジとワンダーキサラも不気味。あとは長欠プロトポロスにトーホウガレオン。
 八女。昨日は小沢で2つ狙って3着4着…ハッキリ云って小沢のせいで負けた感。ここのプレイサーゴールド持って来てみな。馬の力は足りる。小沢よオレはしつこいんだ(笑)。 ダイメイフジ、モズタンジロウ、カズペトシーンが有力かな。レアンダーとミヤジシャルマンまでにする。
 五稜郭。ノンビリと函館でも行きたいが、何かあったらと遠出には…な私。ここは休み明けばかりでひとつ難解。どうせならハウゼで一発狙いと行くか。能力洋芝は問題なく、入厩浅い仕上がりがポイントか。ただ当場での動き自体は良く、牧場での乗り込みから走れる状態と解釈してしまおう。 ホウオウスーペリア、タシット、マイネルエンペラーに、キミノナハマリアとインスタキングが続く。エープラスも少し。
 今日の新馬は楽しみな馬も出るが、総じて頭数がね。大雨や早い猛暑から予定を変えた馬もいるし、小倉などは地方の能力試験のようなレースになった。それでもダノンシーマVSバズアップビートは注目だし、函館のマジックサンズも大いに楽しみだね。
 これまで出た馬では、クロワデュノールとサトノカルナバルが圧倒的な走り。相手関係を加味すればクロワが一番かな。エリキングとダノンフェアレディは共に2着馬も大物候補だったので、着差はともかくレースぶりは相当良い。この4頭が今のところトップクラスだろう。
 来週は函館2歳Sが行われる。とにかく時は休みなくて…。皆さん、ご無事で。 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ローカル2週目・この時期良な... | トップ | 七夕はラディエンス一閃!  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事