今日のドン言

私の競馬ファイル。POGをはじめ競馬に関することを違和感感知カメラでとらえた世界です。他に社会問題、スポーツ、芸能etc

ローカル2週目・この時期良なら嬉し。

2024-07-06 | 日記

 ルメがいないせいか、何となく沸点が下がったような、平穏感すら漂う日々。それでも海外修行の若者にはルメの手引きやサジェスションがあると。還元の精神やヨシ! 
 鶴ヶ城S。枠からプラウド、ラズル、カズあたりが出して行きそうだが、福島だけに展開の利不利は微妙か。ゲート不安のカンピオーネ。小回りの内枠だけに心配だが、状態は間違いなくいい。京都遠征から中2週。テン乗り菅原明にも期待だな。 外から流れに乗れれば当然リチャの抜け出し。プラウドヘリテージ、オンザラインに、アイファーテイオーと圏内。あとカズプレスト、イーサンバーニングを押さえる。
 猪苗代。帰厩後タイトに乗り込んで仕上りいいシランケド。前走ハナも本来はゲート課題で出てからだな。アルファーの一人旅で他馬の意識ポイントか。本命はフロムナウオン。勝った後緩めずにむしろ状態アップ。好位から長い脚で軸。 シランケドにホウオウサンデーは当然。ランプシーとマイネルダグラスまでか。
 大郷。初の千二でも上昇度合とスケール感でトクシーカイザー◎。元々の脚は準OPぐらい期待のもの。テンに戸惑わなければ差し切れる。 イサチルシーサイドとクオレスがやはり敵になるね。大外でどう乗るのハローマイラブリー、ハッピーサンライズも仕上りは良さそう。ライクアフラワーはあまり買いたくないが△。
 平場の7R。上位拮抗戦。ハナ叩きたいのが菜七子と野中。同厩ときた。内の菜七子は行くだけ。野中もサンデーの馬だしね。何も考えない内田と思い切りいい杉原が突いて…。ナムラパンチーで一発狙う。調教動くし気持ちが入った時の脚は迫力ある。初の福島千七でも食い込み充分。 アメリカンランナー、コスモフレディ、トクシージェネラルへ行って、ホーハイトに大穴ユウキヒャクバイ。プルメリアクヒオ、パリブラージュの残りも押さえる。
 釜山S。メインがダート千ときた。当然快足揃いのヨーイドン。状態良さそうなペプチドヤマトで好配狙い。ダート千は結果出てないが、小差だし不利もあった。小沢も2度目で外枠なら気楽に乗れるかな。ま、千だけど(笑)。余談だがダービー馬タニノギムレットはダート千でデビューしている。人気のオーロベルティ、ダノンセシボン、エコロアイが有力で、ラインガルーダとアルムラトゥールが押さえ。大穴はメイショウフジタカ。
 西部スポニチ。デビューから精度の高いレースを続けるメリオーレム。川田に戻って中間も秀逸なら逆らえない。 相手絞りたいが、まず小倉でリンフレスカンテとプレイリードリーム。これで決まれば上出来だな。一応グランアルティスタも押さえる。3点でもいいとこ。
 若土大橋。ここはカリーニョを狙い撃ち。前走3戦目で勝ったが、血統からもこのクラスで留まる馬ではないだろう。直前は軽いが1週前に完璧な追いで心配ない。小倉もいいと思う。小沢はメインのペプチドでも期待したが、両方来るのは…。ま、カリーニョが先なので(笑)。 ティムール、イングランドアイズ、クレオメデス相手で大体いいかな。押さえればオールデュスヴランと長欠明けのマテンロウアルテ。
 平場の8R。ここは行きたいタイプが掃いて捨てる程。というか追い込みがほぼいない。なら唯一と云ってもいい存在で大外と念の行ったスウィートスカーで大っきく狙いたい。新馬から4戦連続2着で5戦目川田でV。このメンバーならむしろ上の脚と思える。単複だよな。馬連・3複買うなら総流しも。たまには検討してもいいか。予算と…。
 マリーンS。最内リリーはとりあえず行く構え。テーオーとサンライズもできればハナ志向。額面通り流れるか。となれば大沼叩いて状態アップが見込めるナチュラルハイ◎。3角からのコース取りうまく行けばチャンス充分。 相手もホウオウルーレット、キングストンボーイは仕方ないか。妙味はいきなりのベルダーイメル、クロパラントゥで、あとはテーオーの残りと、実績あるトウセツまで。
 温暖化で地球は住む☆ではなくなりつつ…。世界各地の異常気象映像は、最早スペクタクル&パニック映画の如くだ。事実は小説より奇なりと申します。大きな声で…皆さんご無事で。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スパーキングな夜…。 | トップ | 七夕賞・牝馬なし…個性のぶつ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事