今日のドン言

私の競馬ファイル。POGをはじめ競馬に関することを違和感感知カメラでとらえた世界です。他に社会問題、スポーツ、芸能etc

マイルCS・3着狙うのもオツナもんでっせ。

2022-11-20 | 日記
 阪神は少し降ってるみたいだけど、この後はそうでもないらしい。気持ち柔いぐらいかな。8番人気のウインカーネリアンまでが単勝20倍以下か。もう何を買ってもOK牧場だろう。私は3着狙いでダノンスコーピオン。陣営もこの馬にはクラシックの夢を賭けた時期もあったと思うが、まあマイルホースという帰結に。前走の富士を叩いて定石通りの良化。揺れる川田も結局結果を残すことでしか、解決というか次のステージへ行けない。ソウルラッシュとセリフォスも◎を考えたが、松山もデアリング降ろされたが、やはり結果を残すことで次のステージが開く。それがすぐならカッチョいいとも云えるか。大一番のレーンも虎視眈々か。セリフォスは上のフォルテデイマルミがオルフェで、やや長めの馬という印象だが、こちらはデビューからすべてマイル戦。名前の音が似てるから、サリオスとダブる感じもあるけど、すでに安田で同走して僅差。今回は斤量が縮まったけど、若いセリフォスは成長している筈という見方も。ジャスティンカフェは血統的にもう少し延ばしてもと思うけどね。たしかにマイル以外では勝ってないけど、千八も内容は悪くないよ。一時気があったシュネルマイスター。なんか週中で結構人気になりそうな気配を感じて、本命をやめた経緯。毎日王冠勝ってるぐらいで、当然位置と流れひとつ。サリオスは馬場が気になってただろう。まあそれほど渋化しない見込みだが、あとはムーアの剛腕だね。そしてソダシ。マイル全勝に中間は素晴らしい動き。勝たれても仕方ないが、ひょっとしてケイコでピーク? という一抹の不安。まあ深読みしすぎなんだろう。来たらペッコリ致しやす。ダノンザキッドの北村友には思い切って乗ってほしいね。
 霜月。もうキョロキョロしないでケイアイターコイズ◎。府中を走らせたい馬なんだが、少し渋った方が尚いいか。テンスイあたりを行かせて2-3番手が理想かな。ドライスタウト、デンコウリジエール、メイショウテンスイを厚目に、ディアセオリーとナンヨーアイボリーが続く。ファイネートゼットはドイルか。まあ入れときましょ。
 福島民友C。ここはある程度流れる感じかな。一応自在型のエマージングロールを軸に。朝は6番人気だから結構おいしいね。7月の福島はいいレースだったし、まだ伸びる素材と思っている。サンライズウルス、ベルダーイメルに、穴っぽいスリーグランド。あとはディパッセ、ロッシュロープ、ワーケアと押さえたい。
 負けが込んで困っちまうな。今日は各メインだけにしとく。昨日の東スポ杯。ガストリックが予想以上のポテンシャルを見せつけた。追い切りの時はガストリックがいいと1番強調しといたんだが、中を割っての勝ち方は底力がないとね。上位4頭は接戦だったけど、歴代の優勝馬に恥じない活躍を期待したい。ダノンザタイガーも体重増えてあのレースは今後が楽しみになった。そしてハーツコンチェルト。結構出遅れたし、キャリアないから厳しい戦いになったけど、高い素質の片りんプラスアルファは充分表現した。この3頭は来年が注目だね。ガストリックは早くもホープフル参戦表明らしいが。 フェイトはどうなのかな。1頭でいて後半もう少し伸びてもね。見た目以上に他馬を気にするタイプなのかな。今日のところは完敗としか云えない。
 それにしても寒いな。なんか戦いに出て行く気持ちが萎える。私は萎えっ放しだけどね。皆さん、ご無事で。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 牡馬三冠で10億円!!  | トップ | さあJC! そしてW杯!! 時の流... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事