ハブ ア ナイス doi!その2

2024年。今年はどんな年になるかなあ。とりあえずしっかり遊ぼう。
日々のこと、つらつらと書きます。

いちご狩りとBBQ3

2024-06-05 20:56:32 | 遊び関係

プロペラの動いているドローンなんかは
変に触れると大きなけがをするそうですよ。
腕なんかスパッと切れるそうです。
BBQにはそんなことを
やっている人も来ていて、
ここにはいろんな人が集まっていました。

また別の人は、doironも舌を巻くような
遊び人で山も登っているし、
ほかにも海や川や湖でも
遊びまくっているという人もいました。



なんで遊んでいるのか聞いていても
よくわからんような遊びで、
いやあそれでもメちゃんこ
アクティブに遊びまわっている人でした。
きっとdoironも昔はそんな
メちゃんこな人だったんやろなあ。
それからパワフルそうな体をしている人が
「運動がめちゃ嫌いやねん」と
言われたときは、なんかすっごい
違和感を感じた人もいましたね。

また乗ってきている車も
とても変わっていました。
韓国製の電気自動車なんかもう、
まるでモーターショーに
来ているみたいな感覚で
見させていただきましたし、
ワンボックスの後ろの扉を
開いているのを見たら、
棚がきれいに作られて、
そこに遊び道具が整然と
並べられているって感じで、
ウヒャーと感心してしまいましたねえ。

世間には本当に筋金入りの
遊び人ているんやなあと感心しました。
まだまだdoironも生ぬるいですねえ。

もっとしっかり遊ばなきゃって感じでしたよ。



とまあそんな話をしているうちに、
今度は大量のカニが出てきました。

網の上が日本海沿いの竜宮城状態です。
これがねえとてもうまかった。
もう帰りは前向いて歩けないほど
カニをいただきました。



で、食べるものはまだまだ出てきますよ。

撮れたてのいちごで作られている
ケーキもありました。
連れてきている子供たちも
大騒ぎでしたねえ。



参加している人数は全部で
50人くらいいたでしょうねえ。

そしてなにか奇妙なものが
出てきましたよ。
ラグビーボールをひしゃげたような
アルミ風のものに取っ手がついています。
このアルミ球をホットケーキミックスを
とかした液体にかざすと
薄い膜ができます。
これが何と、クレープなのです。

その上に、イチゴやホイップクリームを
載せて巻くともう立派なイチゴクレープ。
持ってきていたバナナやチョコなんかも巻き、
豪華な食後のひと時を作り出します。



ほかにも明太子スパゲッティもあり、
盛沢山。
こんなに豪華なBBQは初めてでしたねえ。
ワイワイと話も盛り上がるのですが、
こちらはノンアルコールです。
飲んでも飲んでも回ってこなくて、
おなかも水分でたっぷりになりました。



BBQがすべて終わっても、
トイレの近いこと。
すべて終わってさあ帰ろうと
車に乗っても、トイレ探しで大変でした。

でもまあ、今年のGWの最後の
とても楽しいイベントに
参加させていただいて
ありがとうございました。

翌日には買ってきたイチゴで、
こんなジャムを3瓶作りました。



本物のいちごなんで、
実を細かくつぶさずに作りました。
砂糖は少なめにしたのですが、
イチゴの甘さがあるので
できたのはとても甘いジャムでしたが、
最高の味のいいジャムが
つくれたなあと喜んだりした、
今年のGWなのでありました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いちご狩りとBBQ2 | トップ | 久々に泳いだ話1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

遊び関係」カテゴリの最新記事