farm note 農便り

農業をしながら生活を楽しくをモットーに

おっととと、いのしし

2008-10-25 20:47:12 | Weblog
先ほど、明日忙しいので一部の野菜のキャベツ、白菜を搬入してきた。
帰り道やっぱりいのししに出くわした。川から上がってきたいのしし君を轢きそうになり、急ブレーキをかける。丸々したいのしし、山に帰った。以前見た時も同じ場所。もうはっきりいのしし君の家の入り口が判った。いのししファミィリーに交通事故で訴えられそう8時半の夜道でした。
運転助手のダリは何事が起こったのか理解できませんでした。でも急ブレーキでびっくりのようでした。
まさか、いのししと衝突寸前なんてこの間まで信じられなかった。今や慣れてしまって、夜はいのししが見れる。犬のダリがいるからあまり怖くなかったです。少しは頼りになる犬のダリです。

私も何本かの獣道が判って来たぞ。稲がある頃は腹の立ついのししだったけれど、いま見るいのししはなんだかかわいくみえるからおかしい。その内あのいのししも
ボタン鍋にされるだろう。猟師さんが解禁日を待っておられる。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 元気のでるお手紙 | トップ | 白山、白川郷からもどる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事