farm note 農便り

農業をしながら生活を楽しくをモットーに

草刈り開始

2013-05-22 15:17:25 | Weblog
田植えが済んだと思ったら、今度は草。昨日から草刈りです。
今日は2日目。これから午前中は草刈りをしています。
上の他所の田んぼからもれ出る水がたっぷりでよろけて、尻餅。どろんこにはなれているので、平気、平気。
暑さと草刈りの始まり、始まり。

昨日は生活学校の総会。玉手箱を開けたわけでないのに、白髪のおばあさんのようで、笑っちゃうです。
白髪にされた方が他にいらして、自然体でいこう、
昨年の総会時の写真の黒髪を見たらゆれるけれど、もう黒から白へのプロセスが大変なので、暫く白で70歳代になったら、また考えようっと。

黒の中に目立つ白から解放されて、気分良し。
ナチュラルで行きましょう。

草刈りが終わったら、ザイラーさんのピアノコンサートに出かけましょう。
かやぶきコンサートです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日々の生活、、曇り、晴れ | トップ | お隣の畑 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事