farm note 農便り

農業をしながら生活を楽しくをモットーに

比良の八講荒れ終い

2024-03-20 17:17:13 | Weblog

あさから雨交じりの寒い、冷たい日です。

京都人はこれを比良の八甲荒れじまいと言っていました。

滋賀県の比良山系の荒れを過ぎて、やっと都に春が来ると聞いていました。初めて経験した時はびっくりしましたが、今、慣れて比良の八講の荒れだと直感します。これが終れば、春。

今腰を痛めているので、ちょうどいい休み時間となり、荒れ終いも歓迎です

緩やかに春になっていいですよ。

先ず、ジャガイモ植えを予定。

月末は三男家族がやってくるので、元気を一杯もらいたいと思って三人のばあさん、待ってます。

咲き出した花達も寒そうです。

昨日またついアネモネの赤が目について、他のハーブと共に連れ帰ってきました。

休耕地の田に植えておきます。

草に負けてしまうでしょうが、少し花が咲けばいい。

もうすぐ、はるです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デマか嘘か? | トップ | さあ、さあ、、、、 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事