farm note 農便り

農業をしながら生活を楽しくをモットーに

ガンを患って

2024-03-23 22:35:56 | Weblog

青春時代の親しい友達は長年、乳がんから 骨ガンそして、胃がんへと転移を経験しながら闘病中です。久しぶりに送るラインから、ご主人の介護を得ながら仲睦まじく頑張っている様子で安心しました。初めて乳がんの事をを聞いた時は、ショックでしたが、後、ご夫婦と箱根で遊んだことが昨日のように思われます。

いろいろ経験されても、元気の様子で安心しました。いつも送る私の米を喜んでくれている様子です。今年もよりおいしい米つくりをしたいと思います。

病を抱えている方は人には言えぬ事も多々あるでしょうが、彼女は強い、明るいのでこちらは救われます。強く、明るく、前向きの彼女の回復を祈るばかりです。住んでいるところが遠くなので、お見舞いも容易でなく残念です。でもラインありで

いい時代です。

 

 母も大腸がんを患っていましたが、今は何も影響なく長寿で過ごせています。

半日位なら母は一人で犬と過ごせて私はとてもラッキーだと思います。

温泉通いも可能です。

温泉後、体が温まり、よく昼寝をしました。

今日、きずいたのですが、温泉後は眠くなりますが、それがいいのかもしれません。午後からしっかり寝ていました運転中は眠くて困りました。体スイッチが休養モードに変わり、体の不具合を調整してくれと確信しました。これからまた、温泉通い再開です。体を温めて病気にならぬように、皆さん、気をつけましょう。

ゴリラのように、歩けるが、腰痛も苦痛です。

なってみてわかる人の痛みです。

これから、こんな事を経験することが多くなるのでしょう。

とがった石も丸められます。

明日はムラの協同作業出役。何とか行けそうです。

無理厳禁をこころして、役目を果たしてきたいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒い雨降り | トップ | ムラ共同作業 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事