farm note 農便り

農業をしながら生活を楽しくをモットーに

お次の花は?レンギョウ!

2021-03-14 08:25:33 | Weblog
離れの側に植えていたレンギョウも綺麗に開花。秋、短く剪定していたので、小型ですが、
家の角で春を宣言しています。
今黄色の花、満開。
サンシュウ、水仙、名前を忘れた花、冬知らずのオレンジも変化を与えます。
もうすぐヒヤシンスの青紫が控えています。
お次は、ライラック!
チューリップ!
次から次とひなびた山里にも春です。
寒い朝。
昨日修理に出していた耕耘機が戻ってきたので畑を鋤きます。
じゃがいも様です。
一昨日草抜きしたレタス畑はどうなっているでしょうか?
畑へ行くのが楽しみになります。
無理せぬように、クワを入れては、休み、休みは私流です。
ちょっとしては、休み、休みがこつかしら?
あれもこれもが待っていますが、待っててね。
その内まわりますからね。
鹿にかじられてあきらめていた野菜達もネットを修理したので、元気もりもりです。
彩が私を元気ずけ、応援してくれています。
途中で会う幼馴染さんによく止まってはおしゃべりしていましたが、今スルー。
疲れているのと邪魔をしていけないと思うようになったからです。
ちょっと、農作業に慣れて少し一人前になったかしら?
幼馴染さんには理由を説明しておきましたわ。
彼女も了解です。
しゃべっている時間も惜しむようになった私は予想外でした。
ユーターンしてもう18年になりますものね。
指が太く、ごつごつして農婦の手になりました。
いつもゴッホの農婦の手の絵を思い出します。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10年前の3月11日 | トップ | ごみの中にも宝 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事