farm note 農便り

農業をしながら生活を楽しくをモットーに

ごみの中にも宝

2021-03-16 08:44:33 | Weblog
ずっと耳にタコができるわと言われうんざりするほど宣言しているけれど、なかなか、いや全然進まぬ断捨離作業です。
すこしずつ進める中に、思いがけない物を見つけ、つい時間がとられ、中断。
思い出につい時間が戻ってしまいます。
三男の幼児時代の可愛い写真とメモ、中二時代のアメリカのペンパルからのエアーグラム。
ついつい思い出に浸って、整理進行中断の連続で、益々、散らかり、大変!
他人から見ればゴミ同然でも人生の宝にもなる物たち。
何時かは捨て去るものにまだまだ未練たっぷりです。
何故か、割らないミントンコーヒーカップ。
今朝拡大境でミントンの絵柄を観察。
好きなこだわっている理由があります。
無意識に大事にしているのでしょう。
緩やかなカーブを描いた花のモチーフ。
三男の娘も二歳になり、其のころの息子の写真。
ついついかわいいと見入ってしまう親ばか!
1964年のアメリカからの手紙、もう57年前の手紙です。
よく考えてみると、これらのものの中に、私の原点がありそうで面白く思っています。
ごみの中にいいものあり!
なかなか作業は進みませんが、慌てなくてもいいと、時はせかせますが、マイペースで
時々を楽しみたいと思うおばあさん。
ブログを開設した64才から10年近くになりました。
振り返ってみると、色々あり、今の自分を作っていると興味深いです。
昨夜、やっとチャプリンの演説、英語版をワードに収めました。
認知予防に暗記しましょう。
ヒットラーをまねたチャプリンさん、チャーミングです。
掃除そこのけで、もうすぐ今日も畑へ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お次の花は?レンギョウ! | トップ | サラダ畑 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事