farm note 農便り

農業をしながら生活を楽しくをモットーに

クリスマス パーティー

2009-12-25 00:52:34 | Weblog
今夜は高橋万里子さん宅にてのパーティに出かけてきました。帰宅したのが12時頃でした。まあなんと長くまで楽しい会は続いた事でしょう。
他の方はお一人以外は全て知らない方ばかりでしたが、おいしいお料理、おしゃべり、音楽ありで楽しかったこと。遠くからいらした整形外科の先生ご夫婦のギターとピアノの演奏、高橋さんの万理子さんにささげる独唱、ベルの練習もありました。セットを準備されていて、童心に還って、懸命にしたのですが、何故かしっくり合わないけれど、楽しい時間でした。私は5年ぶりに楽譜を見て、さてさて状態でピアノの先生にマークしてもらいましたが、それでもズレていました。それもまた楽し。でも音楽に精通したかたにはすっきりしない気分だった事でしょう。
共に歌うことは本当に久しぶりで、昔昔アメリカで食事の後には音楽を楽しむ習慣があったのですが、日本でもそんな習慣が出来ているので、嬉しかったですよ。
昔歌ったオーシャナドー、アイアムドクターアイゼンバークの歌が懐かしく思い出されました。
音痴も気にせず歌えることは楽しいことです。整形外科の先生ご夫婦の合奏もほほえましく、高橋さんの独唱もいいお声で伸びやかに歌われ、音楽大好きな皆さんの中で久々のいい時間を持たせていただき、万里子さんに感謝です。一杯のありがとうです。
今夜はコーヒのせいか、眠気が来ず今夜の感想がかけました。
終ったころは霧が立ちこめ、クリスマスイブは静に通り過ぎていきました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 素敵なご夫婦 | トップ | クリスマス イブのメニュー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事