farm note 農便り

農業をしながら生活を楽しくをモットーに

宮講

2013-01-12 23:35:40 | Weblog
濃密な関係を結ぶ機会となる宮講です。
無事9時頃終わりほっと組のお役目が終わりました。
今回は先月の比べて参加人数も多く、15軒の出席です。
和気あいあいと食事、雑談、酔いも回ると意見も出始め、熱い意見交換となります。
ヤル気ある方とヤル気があれども、いろいろ事情のある方、いろいろです。
熱くなりすぎて、論争になります。
でもたまには熱い論争結構です。
普段いえない事を、お酒の力で緩んで交流する。いいではありませんか?
久しぶりにあついやり取りを聞いて、色んな考えが鮮明になります。
いくつになっても明日に向かっては、我々全て、新入りで、これが言い訳になってはいけないと考える私としましては、面白い夜でした。
60も過ぎ、一人前になったら、失敗を恐れず、果敢に未知なるものに向かう気概は欲しいと思いました。男性であれば尚更です。No Excuseと考えたい私には、色んな考えもあるものだと感心しました。出来ない人もいる寛容さも必要です。そんな視点で見られるようにもなりました。年齢の重みです。
生々しい男性諸君の話に面白がって双方頑張れとエールを送りたい宮講の夜でした。




午後からかまってもらえない子犬のこころもおとなしくしてくれてよかった!
寒い道を散歩に連れ出されて以来、すっかり散歩拒否のワンちゃんになりました。
抱っこして散歩です。
まるで子供を抱えているようです。
まあ、女の子の子犬だから仕方がないですね。
明日はゆっくりかまって遊んでやりましょう。
おもちゃには見向きもしないで、歯ブラシを咥えて走っています。
今、面白くて可愛い時期です。
すぐおおきくなるので、子犬時代をしっかり楽しみたいと思います。
もうこれから彼女しか大きく出来ないので、大切に。
彼女が10歳になると、私は、いい年になります。
母は100歳までいけるかもしれません。
子犬が私達に元気をくれています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テキサスのペンフレンド | トップ | 子犬、こころの反抗 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事