farm note 農便り

農業をしながら生活を楽しくをモットーに

田の草刈続行

2020-10-16 19:13:33 | Weblog
小さな田のくさかり。検査前は湿田になっていたので、業者に鋤いてもらった。
すっきりの田も再びイノシシの畦壊しで水の入った田。
刈れた草刈、泥上げ。
スマホラジオを聴きながらの泥上げ。やっと水が流れます。
今年度は草を刈り、時間があれば、燃やして秋じまいとします。
でもまだ水のはいった田があり、なかなかですがゆっくり続行。
まだ6枚の田を抱えています。
飽きたら畑へ走り、適当に、早く終えたい。
いい運動と思って、減量作戦と思って続行。

畑の柿の実もいろずき、私のおやつたっぷりです。
糖分取りすぎになりそうです。
畑に行けば、あれもこれもと思いますが、まず草取り!
マイペースで畑仕事です。
明日は雨らしいのでゆっくり。
際限なき農作業を一日忘れてリフレッッシュ!
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気分爽やかな草刈 | トップ | 野菜に元気をもらう! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事