Tiny Jewel

ヨークシャーテリアと…日々を楽しく美味しく♪

カイルアビーチ チャンスに出会う

2017-08-17 07:37:02 | 2017.06 ハワイ

5日間のお盆休みが終わり昨日より日常に戻った我が家です。

また2017ハワイ旅行記再会します♪

 

2017年6月20日(火)

カイルアタウンでレンタサイクルをし、景色を眺めつつ30分ほど走り

9:35 到着したのは「カイルアビーチパーク」

 

 

 

自転車置き場は見当たらなかったので鉄柱に繋げました。

 

こちらは駐車場やトイレ、簡単なシャワーなど施設が充実してますね。

(私たちが行った時はトイレが工事中?で簡易トイレでしたけど💦)

駐車場(無料)は混雑することが多いようなのでご注意を。

 

 

 

自転車を置きビーチへ

すると、とっても嬉しい出会いが♪

黒ラブちゃんだ~!!!

 

 

 

お友達は当然ご存じでしょうが、2000年~2016年まで2頭の黒ラブと生活をしていた

ラブ大好き夫婦なので🐕💖ニヤニヤしながらラブちゃんのもとへ行っちゃいます。

旦那さまが飼い主の老婦人に声をかけると快く対応してくれて

色々とお話をさせてもらいました。(私は訳してもらって聞いているだけ😊)

 

名前はチャンス♂ 年齢は2才くらいだったかな。

やんちゃ盛りのラブをしっかりとしつけされているようで、とてもいい子です。

 

最愛のジェシカを見送ってから半年あまり、久しぶりにラブとの触れ合いなので

ハグしたりわしゃわしゃしたりと体当たりで遊びたかったのですが

ご覧の通り↑海で遊んだ直後らしくビチョビチョの砂まみれ💦で

撫でるだけに抑えておきました😁

それでも懐かしい感触・・・ウルウルしちゃいそうです。。

 

ほんの数分の出来事はこの夏のいい思い出になりました。

チャンス また会おうね👋

 

 

 

この後はカイルアビーチをお散歩

雲が多く本来の青さ🌊が見れなくて残念

 

 

 

 

 

次はラニカイビーチに移動します🚲

 

 


ハワイ5日目はThe Busでカイルアへ レンタサイクルも

2017-08-10 08:13:03 | 2017.06 ハワイ

2017年6月20日(火) 5日目

 

7:20

時間に余裕のあるこの日は軽い朝食を終えたらラナイでゆったり過ごしてみる。

今日は何をしようか…そうだ、カイルアに行こう!

と、決めたはいいけれどカイルアに行く目的のひとつ、ブーツ&キモズはお休みだ。

何でもっと早く気づかなかったのだろう。今年も行きそびれちゃったね😢

 

 

 

それでもカイルアには海を見に行きたかったので

8:00 Google Mapで検索し出発です!

アラモアナからThe Busは56、57、57A

 

 

ホテルからはタイミングよくトロリーは現れなかったので徒歩でアラモアナへ。

まもなくバス停というとき8:25、 今度はタイミングよく56番のバスが到着。ラッキー✌

 

 

 

席に着き、大きな渋滞にあうことなく30~40分で目的地に到着。

 

 

 

バス停から徒歩数分

「Kailua Bicycle」

ビーチまで行きたいのでレンタサイクルしました♪

 

自転車には種類があって価格が安い順に

・コースターブレーキ(ペダル逆回しでリアブレーキ)

・片手ブレーキ(前輪)×コースターブレーキ

・両手ブレーキ

私たちは2番目の片手ブレーキをチョイス。3時間$14.00+保険$3.00

※自分で言うのもなんですが、私たち夫婦は運動神経が悪い方ではないので

片手ブレーキ×コースターブレーキを選びましたが、

自転車の運転に不安がある方やコースターブレーキになれない方は両手ブレーキをお勧めします。

 

 

鍵のかけ方を教えてもらい、さあ出発だ!

大きな通りにはこうして自転車道を走ればOK。

※無防備に前カゴに荷物を入れてはダメですよ。結構ひったくりが多いようなので。

 

 

 

歩道を走ったり車線を逆走したり、日本で走る感覚は忘れましょう。(日本も今はダメか)

自転車はあくまでも車両ですからね。

 

ここでもGoogle Mapを使い、安全運転でカイルアビーチを目指します🚲💨

 

 

明日からお盆休みなのでしばらく旅行記はお休みします。

みなさま楽しい夏休みを♪👋

 


サンセットはカハナモクビーチへ

2017-08-09 08:56:59 | 2017.06 ハワイ

2017年6月19日(月) 19:00

サンセットを見るためにイリカイホテルから直ぐのカハナモクビーチへ

少しオレンジがかったヒルトンとダイヤモンドヘッドが素敵✨

 

20170619 カハナモクビーチ

 

 

このあたりは混雑することなくのんびり景色を眺められるがいいですね。

 

 

 

19:10

少し歩いてハーバーからの眺め

雲が厚いのがちと残念😢

 

 

 

それでもゆったりと流れる時間に幸せを感じたひとときでした🌇

次はもっと色鮮やかなサンセットが見れたらいいな。。

 

 

 

さて、4日目の夕食

ランチのチーズバーガーを食べ過ぎたからか外食で食べたいものが見つからず

夕方にCoco Coveで軽食を購入。

おいなり$3.99、太巻き$2.99、スパイシーアヒポケ$8.04

カットスイカ$4.49、シュリンプチップス$1.99を

ビッグウェーブと一緒にいただきました😋

 

こうしてハワイの景色を存分に楽しんだ4日目が終了。

翌日は1日遊べる最後の日だ~

 

 


「Cheesburger Beachwalk」でランチ

2017-08-08 08:08:52 | 2017.06 ハワイ

2017年6月19日(月) 

 

3年連続で訪れているハワイですが何故かハンバーガー店には行ったことがない。

チェックリストには必ず数店舗書いてあるのに…タイミングが合わなかったのかな。

12:00

3年越しの念願叶って!?訪れたのが

「チーズバーガー ビーチウォーク」

 

 

 

暑かったので店内に案内していただきました。

 

 

 

 

この日も昼から飲みますよ。

モヒート$8.95  旦那さまは20ozのコナ$8.50

 

 

 

オーダーしたハンバーガーはこちら

看板メニューのチーズバーガー$13.40

 

 

 

ベーコン、マッシュルーム、ワカモレなどが入った

It's All Good!$16.20

 

これぞアメリカンハンバーガー

どうせ食べるならこのくらいボリュームがないとね!

 

 

全部重ねてみると ど~ん!!!

 

 

とっても食べずらそうなので切ってみる

 

それでも食べるのは大変だったけれど💦

肉感のあるパテ、カリカリのベーコン、ワカモレのコクが美味しく

残すことなくペロッといただきました♪

 

ごちそうさまでした😋

 

 


モアナサーフライダーのアロハなホヌ

2017-08-07 08:11:14 | 2017.06 ハワイ

2017年6月19日(月) 11:00

ワイキキあさんぽで2時間あまり歩きホテルで一休みしたらお出かけです♪

 

さすがに疲れたのでホテル前からレインボートロリーに乗ります。

 

 

 

まず訪れたのは88tees

旦那さまの着替えがなくなってきたのでTシャツを購入。

 

 

 

モアナサーフライダーへ移動し、ホテル内のショップで

どうしても欲しかったアロハな甲羅を背負ったホヌを購入。

大きい子は$36.00で少々お高いですけど・・・

この大きな目がやっぱり可愛くて連れ帰りました。

 

 

 

色違いのピンクもありますよ。こちらはロイヤルハワイアンにもあるようですね。

 

 

 

ホテルでは早速この子に癒やしてもらました🐢😘可愛い

 

 

 

現在のホヌはというと

先輩のアリビー親子(沖縄 日航アリビラ)と仲良く過ごしております🐢🐢🐢🐢

 

次はランチをガッツリ食べますよ!

 

 

 


ワイキキあさんぽのつづき

2017-08-04 14:08:42 | 2017.06 ハワイ

2017年6月19日(月) 8:15

ワイキキからダイヤモンドヘッド方向へ海沿いを歩き

ベアフット ビーチカフェの手前の防波堤に到着。

 

ここは旦那さまがお気に入りの場所です。

 

20170619 ワイキキあさんぽ

 

 

 

あっ、いたいた”鳩おばさん”(勝手に命名)

 

 

 

見習って旦那さまもお魚に🍞

これが楽しいらしく出掛けにABCでパンを買ってきます。

 

旦那さまにハワイで楽しみにしていることは?と聞いたら

1番がイルカ&ホヌのシュノーケリングでこれが2番目らしい😅

今年はカモの雛に会えたことも入れてベスト3は動物絡みだね。

動物を愛する男ということなのか💖

 

 

 

海に向かって歩くこの景色は最高に気持ちいい。

 

 

 

 

 

 

私は餌付けはしないけど大好きな場所のひとつです。

海もダイヤモンドヘッドも綺麗だもんね~

 

 

 

 

もう少し海沿いを進もうか🚶

 

20170619 ワイキキあさんぽ

 

 

8:40

道草しながらのんびり歩いたあさんぽもそろそろ折り返しましょう。

 

 

 

今年は随分利用したThe Busとワイキキの風景

 

 

 

月曜日8:50頃のエッグスンシングスはそれなりの行列ですね。

 

 

こうしてハワイの風景を楽しみながらのんびりあさんぽは終わり。

2時間ほど歩きホテルに戻ったのは9:30過ぎかしら。

おつかれさまでした♪

 

一休みしてお昼前に出かけますよ💨

 

 


ハワイ4日目はワイキキあさんぽから

2017-08-03 10:20:42 | 2017.06 ハワイ

2017年6月19日(月) ハワイ3日目

6:20 ラナイから

 

 

 

この日は時間に余裕があるのでラナイで風を感じながらゆったり朝食 6:45

1日目にホールフーズで買った

ホワイトローフパイナップル、マンゴー、グレープジュース、ゆで卵

 

 

ヨーグルトも忘れずに。

初めてのレモン味、さっぱりして美味しい😋👍

 

 

 

7:30 ワイキキに向かってあさんぽスタート!

ヒルトン正面の池にはこの日も元気なカモの親子🐤

この子達の姿を確認するのが毎日の日課になってます😁

 

 

 

いいお天気だね🌞

 

 

 

8:00 この旅ではじめてのワイキキビーチ

 

 

 

デュークカハナモク像前で📷✨

 

 

 

🎥動画(途中に映り込む女性は見知らぬ方です)

20170619 ワイキキあさんぽ

 

 

 

カピオラニ公園に沿ってもう少し歩きましょう♪

 

画像をたくさんあるのでこのへんで

つづく

 

 


「朝日グリル」ケアモク店

2017-08-02 11:49:49 | 2017.06 ハワイ

2017年6月18日(日)17:20

ウォルマートへ戻る前に早めの夕食で「朝日グリル」ケアモク店へ。

ドンキホーテから徒歩5分程

波酔いの体調不良でお昼を抜いたからお腹ペコペコですが万全ではないので汁物にしましたよ。 

 

 

 

旦那さまだけバドワイザー$5.00で乾杯!

 

 

 

オーダーはもちろんオックステールスープ。

私が苦手なパクチーはオーダー時に別皿でお願いしました。

 

朝日グリルは初めてなので一応店員さんに食べ方を聞きましたよ。

するとご丁寧にタレを作って取り分けてくれました。

 

お味は口に入れた瞬間、八角などのスパイスがフワッと香りお肉はほろほろ。

暖かい汁が染みますね~😋

ただこのスパイスの香りは好みが分れるかも!?ですね。

私は好きですけど(パクチーは除いて💦)

 

 

他にもフライドライス レギュラー$8.95

卵の焼き方はお好みで私たちは目玉焼き。大きな特徴はないですが落着く美味しさ。

オックステールスープのライスもあるので2人ならスモールでよかったかも。

 

 

 

そして店員さんに勧めていただいたカルビ$12.95

前夜も食べたのにまたLAカルビを食べちゃいました。こちらも裏切らない美味しさ。

 

 

 

入店したときはまだ空席がありました18:00にもなると満席。

やはり繁盛店なのですね。

美味しくいただきました。ごちそうさま😋

 

 

 

帰り道の空にうろこ雲

日本で見ると秋を感じるけれどハワイでは関係ないでしょうね。

 

このあとはウォルマートに戻りお土産やビールを買いアラモアナからトロリーでホテルへ帰りました。

 

 

19:30 ラナイから

 

 

19:45 ラナイからヒルトン側に見えたハワイアンショー

 

 

 

先ほど買ったビーフジャーキーとハナレイで乾杯!

前夜に食べきれなかったマンゴーソルベもデザートに。

 

 

2017年6月18日(日) ○○才の誕生日🎂

イルカとシュノーケリングと波酔いで思い出深い1日となりました。

 

そうそう、この日の夕食は誕生日なので奮発してステーキでも食べようと思ってたんだ。

しかしアメリカも父の日で予約が取れず。

あとで思えば波酔いになったから予約が出来なくてよかったよね。

 

いろいろあったけど、とっても楽しかったなぁ♪

ありがとう💖

 

 


アラモアナからウォルマートへ

2017-08-01 08:02:17 | 2017.06 ハワイ

2017年6月18日(日)

イルカのツアーからホテルに戻ってきたのは13:00頃だったろうか。

(波酔いを引きずっていたので記録がない)

食欲がなかったのでランチは食べず、シャワーを浴びて一休み。

16:00を過ぎ、そろそろ体調が戻ってきたのでお出かけします。

 

トロリーに乗り向かったのはアラモアナセンター。

前日の買い物では見つけられなかった水筒を偶然発見!

「GNC」ビタミン&サプリメントショップ

 

 

h2go hawaiiのボトルをGETしてきました。

 

 

 

17:00

このあとは徒歩でウォルマートへ。

買いたいものをざっとチェックします。

 

 

 

 

 

 

 

そして次に向かったのはドンキホーテ。

ウォルマートと金額の違いを確認すると、結構価格の差があるものですね。

勝手にドンキホーテのほうが安いと思ってたのですが、

私たちが買いたかったものはほぼウォルマートが安かったので戻って買い物をすることにしました。

 

 

その前に、さすがにお腹が減ってきたので

17:20

早めの夕食へ向かいます。